nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性から「この人は性格悪いなぁ~」と思われる女性にならないために

男性から「この人は性格悪いなぁ~」と思われる女性にならないために

2014年01月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

ふとした行動は、意外にも男性に目撃されているもの。男性はどのような行動を垣間見ることで、「この人は性格悪いなぁ~」と思うのでしょうか。そこで今回、10から30代男性155名に対して、「『この人は性格悪いなぁ~』と感じる女性」に関するアンケートを実施しました。その結果を「男性から『この人は性格悪いなぁ~』と思われる女性」としてご紹介させて頂きます。コレを見てそのような女性にならないように気をつけるようにしましょう。

性格悪いと思われる女性はコレだ!

1:自分の話が多い女性(9%)

「女性はその様なものだから仕方がないと諦めている」というコメントもあり、「自分の話が多い女性」に対しては、寛容な傾向があるようです。とはいえ、自分の話ばかりというのは嫌われる要素になるので、注意が必要です。

2:他の女の子がチヤホヤされると不機嫌になる女性(31%)

自己中心的だと思われる行動です。他の女の子の話題で盛り上がっていても、我慢できる「オトナな対応」が求められるでしょう。

3:怒らせた場合、いつまでも無視し続ける女性(43%)

男性に対して、徹底的に無視し続けるパターンです。どんなに頭にきても、歩み寄りは人として必要なので、怒りが収まったのであれば、率先してコミュニケーションをとってあげても良いでしょう。

4:遅刻しても謝らない女性(53%)

「遅刻して当然!」という考えを嫌がる男性も多いようです。遅刻すると、男性の時間を無駄にすることになるので、心から「ごめんなさい!」と謝ってはいかがでしょうか。

5:自分のした親切に対し、必ず見返りを要求する女性(54%)

見返りを求めてばかりでは、男性もウンザリします。見返りを求めない「与え続ける広い心」を持った方が、人が集まってくるでしょう。

6:デート代は男が支払って当然だと思っている女性(55%)

デート代についても、「男性が払って当然!」という態度は、男性に悪い印象を与える可能性があります。せめて、払おうとする意思を示した方が良いでしょう。

7:男性に女友達の評価をさせて、悪口を言うことを期待している女性(60%)

良好な人間関係を壊そうとする女性です。悪口を言っても言わせても、結局は自分のところに返ってくるでしょう。

8:道に平気でゴミを捨てる女性(64%)

マナーの悪い女性の典型例です。自分勝手な振る舞いに対して、悪印象を感じる男性が多いようです。

9:男性の年収やステータスによって態度を変える女性(66%)

相手によって、コロコロと態度を変える女性が上位にランクインしました。全ての男性に対して平等に接するか、態度の変化がバレないような工夫が必要となるでしょう。

10:相談していた内容を友達に話す女性(68%)

相談内容の暴露は、信頼関係を失うことになるので、相談内容の情報管理は徹底しましょう。口は災いの元です。

さいごに

これを読んでドキッとしたあなたは要注意です!もしかすると今まで無意識にしてしまっていたこともあるかもしれません。1度自分の言動を振り返り今後は気をつけていきましょう!

関連記事

この記事はスゴレンが提供しています

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る