生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. PCでTVやラジオを無料で視聴する方法

PCでTVやラジオを無料で視聴する方法

2012年02月06日更新

はじめに

通常、PCでTVやラジオを視聴するには、

対応のPCを購入する
ワンセグチューナーをつける

というのが一般的で、どうしてもこれからそれようと思うと、それなりの費用が発生します。それを無料でやってしまおうというのです。

ただし、先にお伝えしておきますが、全部の番組、が視聴できるわけではないのであらかじめ認識下さい。ただ、逆に自分の地域では視聴できない番組ができるのもこのやり方の良いところだと思います。

では、以下手順を記します。

用意するもの

  • ネットに繋がったPCのみ

やり方

STEP1 ダウンロードサイトにつないで、ソフトをダウンロード。

http://www.v2p.jp/video/ につなぎます。KeyHoleTVのサイトに入りまして、左下の視聴者用無料ソフトをPCにダウンロードしてください。

STEP2 立ち上げる

ダウンロードして、デスクトップ上にKeyHoleTVができましたら、ダブルクリックをします。

そうすると、立ち上がります。

STEP3 好きな番組を視聴

いつも同じ番組がUPされているわけではありませんが、いわゆる東京のメジャーな局は概ねいつも見えるようになっています。

あとは、その番組の中から好きなものを選ぶだけ。

そうすると、、、、、、、あら不思議、無料でTVが見えてしまう。

おわりに

どうしても見たい番組があるけど、仕事で見られない。

TVを占有されていて見られない。

て、ことたまにありますよね。

そのたまにのためにお金をだすのも、、、、、という方にはもってこいだと思います。地方局の番組なんかもあるので、特徴のある番組も視聴できて楽しむこともできますね。

また、日本シリーズ開催中は地方局の番組がUPされていて視聴することができました。

本記事は、2012年02月06日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

パソコン・ソフトウェア 記事ランキング

9月20日(土)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る