nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. カラオケデートで気になる人の好感度を上げる歌の選び方

カラオケデートで気になる人の好感度を上げる歌の選び方

2013年10月17日更新

はじめに

気になっている人がいて、なんとかがんばってデートの約束を取り付けた。そんな方は多いと思います。

デートで行く場所はさまざまですが、カラオケに行く人はけっこういるのではないでしょうか。しかしカラオケは歌の選択次第で相手の好感度を上げたりも下げたりもしてしまいます。

今回は気になる人とカラオケデートをすることになった方のために、失敗しない歌の選び方を紹介したいと思います。

カラオケ序盤

いきなりラブソングは歌わない

よく「女の子はラブソングをうまく歌われたら落ちる」などという話を鵜呑みにして、ラブソングしか歌わない男性がいますが、いきなりラブソングはNGです。

まだ気分も盛り上がっていないうちから、甘い歌を歌われてもいまいちぐっときません。

歌う歌が全部ラブソングだと「狙っていて痛い」と思われてしまうかもしれませんから、安易に歌うべきではありません。

まずは盛り上げる

最初はデートを楽しませるためにも盛り上げましょう。いきなりいいムードにするのは無理というものです。

序盤は女の子を楽しませるよう気配ってください。

盛り上げるのに有効なおすすめの歌

  • choo choo train/Exile

カラオケデートでは有名な歌、相手が知っている歌を歌いましょう。この歌ならだいたいの人が知っていますし、のりもいいのでおすすめです。

  • 大切なもの/ロードオブメジャー

これも一時期ヒットしたので聞いたことがあると思います。メロコア調のリズム・メロディなので盛り上がります。

曲を選ぶ際は高さに注意しましょう。大事なところで声がひっくり返ったりすると格好悪いです。

カラオケ中盤

一通り盛り上がってテンションが上がってきた頃かと思います。ここから女の子を落としに入りましょう。

ラブソングを取り入れる

中盤からラブソングも歌っていってオッケーです。適切なタイミングで使えば、かなり効果があります。上手に歌えるよう、練習しておきましょう。

しかし上記の通り、歌いすぎは注意です。

ラブソングでおすすめの歌

  • lovers again/Exile

甘い歌の代表格ですね。Exileが好きな女の子は多いので効果があります。

  • 瞳を閉じて/平井堅

これも一時期映画の主題歌として反響を呼びました。有名ですのでがんばって歌いこなしましょう。

カラオケ終盤

カラオケの終盤は「きてよかった」と思わせるようまた楽しませてあげてください。いつまでもラブソングを歌っていてはいけませんよ。

一緒に歌えるような歌を

最後はカラオケデートを締めくくるためにも一緒に歌って終わりたいですね。男女関係なく知っていて、今回は2人ですがみんなで一緒に歌えるような曲がいいかと思います。

締めくくりにおすすめの歌

  • 小さな恋のうた/mongol800

誰でも知っている曲ですね。みんなで合唱するという光景が似合う曲だと思います。デートの終わりに2人で一緒に歌ってみましょう。

おわりに

いかがでしょうか。カラオケデートは意外と難しいですし、そもそも歌に自信がないならあまりおすすめはできません。

しかし好感度を上げるという意味ではかなり有効な手段です。歌に自信のある方は是非挑戦してみてください。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

生活・ライフスタイル 記事ランキング

7月23日(水)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る