nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 失恋の傷を癒してくれる失恋ソング8選(女性編)

失恋の傷を癒してくれる失恋ソング8選(女性編)

2013年05月14日更新

はじめに

想い合った恋人との別れ、実らなかった片思い、気持ちを伝えられないまま終わったすれ違いの恋、好きな人には恋人がいた、状況は違っても失恋は辛く悲しく痛いものです。

新しい恋を探すほどの元気がまだ出ない、友達や家族にも頼れない。そんな時に失恋の悲しみを代弁してくれて、寄り添ってくれる失恋ソングを聞いてみませんか?

好きな気持ちが溢れて止められないあなたへ

「恋するきもち」/mihimaruGT

好きで好きで止められない気持ち、何をしてても彼のことが浮かんでしまう。嫌いになれたら…とさえ思ってしまう歌詞には共感せずにいられません。

「I still love you boy」/Tommy february6

彼のことを想い眠れない夜、もう一度戻りたいと願っても叶わない。Tommy february6の甘い歌声が悲しみを包みこんでくれそうな曲です。

優しくされて切なさが増すあなたへ

「君に会いたくなるから」/西野カナ

叶わない約束ならしないで、強がっても優しくされると会いたくなる。西野カナのキュートな声にストレートな歌詞が切なく響く曲です。

「NAO」/HY

失恋ソングとして絶大な支持を得ている定番の曲。あなたが好きなあの娘になって、あなたからの「好き」という言葉を聞いてみたいという歌詞は涙なしには聞けません。

悲しい気持ちが怒りになってしまったあなたへ

「チョット」/大黒摩季

最後まで優しくずるい人。どうせなら、もう愛せないほど傷つけて欲しかった。ずるいあいつへの怒りのシャウトでスッキリ。

相手に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたいあなたへ

「LOVE~refrain~」/浜崎あゆみ

出会えたこと、愛したこと、想い合えたことに「ありがとう」という感謝の気持ちを教えてくれる曲。今より繊細な浜崎あゆみの声が切なく響きます。

「サヨナラのLOVE SONG」/後藤真希

別れが信じられない気持ち、もっと精一杯恋をすれば良かったという後悔、そして、出逢えたこと、彼の優しさへの感謝の気持ち。可愛いメロディーとリアルな歌詞に涙が止まりません。

ゆっくり前に進みたいあなたへ

「heavenly days」/新垣結衣

大好きなあなたがいない現実を受け入れ、歩き出そうとする女の子の前向きな気持ちを新垣結衣が儚く、ピュアな唄声で聞かせてくれます。

おわりに

様々な失恋ソングを集めてみましたが、いかがでしたでしょうか?泣ける失恋ソングや切ない曲、共感する歌詞などがあなたの気持ちに寄り添い、勇気づけてくれるような曲が見つかれば幸いです。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る