nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 好きな彼と電話で盛り上がる方法

好きな彼と電話で盛り上がる方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

電話番号を押していざ会話!!といっても数分で通話終了や、なかなか盛り上がらず電話を切った後ひとり反省会を開いた経験のある恋する女子のために、電話で盛り上がれる方法をご紹介したいと思います。

ポイント1: 今時間大丈夫?

彼が電話に出たらまず挨拶。「こんばんは、今時間大丈夫?」と時間に余裕があるかをまず聞いておきます。相手が大丈夫と答えてくれたら少し大げさに「本当?良かった」と声に出して安心しましょう。

これは、貴方と少しでも長くお話がしたいのと簡単に伝えることができます。そして、彼が今電話に割く時間があるかを聞く行為は相手の都合を考えられる娘としてポイントアップも狙えるのです。

ポイント2: 質問攻めもほどほどに

好きな食べ物は?好きなブランドは?お休みの日は何してる?と質問攻めにした事はありませんか?

質問は確かに有効テクニックです。ですが、一つの質問を貴重な一つの話題として扱いましょう。例えば、好きな食べ物は?の質問から彼の答えで終わりにしてはいけません。

できるだけ彼の答えに興味を示し、できる限り食いつきましょう。好きな食べ物から行きつけの店まで、好きなブランドから洋服の収納方法まで聞ければ素晴らしいです。

一つ質問して次の質問しないと、なんて焦るより、一つの質問から彼の答えまで大切にすることで濃い会話が成立します。

ポイント3: 実は緊張してるの

いっその事、本音を伝えてみる。これを使うことによってのデメリットは実はあまり生じません。女性の可愛らしさをここで最大限に使用していきましょう。

少し緊張してるけど気にしないでね

これは、先に書いた今時間大丈夫?の後、彼の返答を待ってから軽い口調で使ってみると云うのが最も有効な使用方法です。

まず、電話を開始してから初めの時点で緊張していると伝えてしまう。これで電話終了まで緊張気味をアピールできるのです。

噛んでしまっても、話題がなくなっても、彼の頭の隅では「緊張しているのだからしょうがない」と許してくれるのです。

自分の為に緊張する女の子は、例え貴女のことが好きでも好きじゃなくても可愛いものです。

沈黙を使う

誰でも経験のある沈黙。これ自体が怖くて電話をなかなか取れないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、この沈黙を逆手に取るのです。

沈黙が続いている間に「実は・・・」と切り出します。少し言い出すのをためらう感じを出せれば尚良しです。そして

OOと電話で話すの、緊張しちゃうんだ

これを言うだけで、相手も話題を逆に出してきてくれたり、ためらいがちに言う事で儚げな雰囲気も出せてしまう。まさに一石二鳥の技なのです。

自分と話すだけで緊張してしまう貴女を逆に彼は意識してくれるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。電話は、対面より緊張しないのではと思うけれど、相手の表情が見えないとなかなか怖いもの。

どんな表情で自分の話を聞いているのだろうかと想像するなら、楽しんで話をしていると想像しながら会話するだけでも緊張はほぐれます。是非お試しください。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る