nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. オシャレな部屋作りのコツ

オシャレな部屋作りのコツ

2013年10月29日更新

はじめに

一人暮らしの人でも家族と一緒に住んでいる人でも、誰でも生活感あふれる部屋よりは、オシャレな部屋に住んでみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

けれど、オシャレな部屋ってどんな風にしたらいいのか分かりにくいですよね。そこで、今回は、オシャレな部屋作りのコツについて、考えてみたいと思います。

オシャレな部屋作りのコツ

低予算の部分・高予算の部分を決める

いくらオシャレな部屋を目指すためとはいえ、予算には限りがありますね。家具や家電製品、小物なども含めて全部を高級なもので統一しようとすると限りなくお金がかかってしまいます。

かといって、すべてを安く済ませれば、それなりの部屋にしか見えないでしょう。

そこで、部屋の中で低予算で済ませる部分、高予算をかける部分をしっかりと決めてしまうのはいかがでしょうか?

例えば、テレビはどうしても40型以上を置きたいから高予算にするけれど、テレビ台はIKEAなどで安く済ませる、という風にバランスをとるといいと思います。

家電もオシャレに

最近は家電もカラフルになって、インテリアとしても楽しめるものが多くなってきています。

アピックスから出ているしずくの加湿器や、プラスマイナスゼロヒーターなど実用的でオシャレなものを購入するのも素敵です。

モデルルーム利用品を購入する

オシャレな家具を少しでも安く手に入れたい人にオススメなのが、このモデルルーム利用品の購入です。モデルルームで使用していたものが大半なので、オシャレですし、中古品よりキレイな状態のものが多いです。

以下のお店で購入が可能です。

kagukagu

お新古市場

テーマを決める

いくらオシャレな家具を集めても、部屋のテーマに合っていなければ、なんだかちぐはぐな印象になってしまいます。

色でも雰囲気でもいいので、部屋のテーマを決め、それに沿った家具・家電選びをすることで、全体の統一感が出てくると思います。

おわりに

オシャレな部屋への第一歩は、いつも生活を共にする家具や家電をオシャレにすることなのかもしれません。生活感を一掃して、オシャレな部屋作りを目指してみてください。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る