nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 吉祥寺で1000円以内で食べられるお勧めランチ5選

吉祥寺で1000円以内で食べられるお勧めランチ5選

2014年02月26日更新

はじめに

お洒落な街吉祥寺は、美味しいお店の多い街でもあります。

たくさんのお店があるから迷ってしまう、いつも同じになってしまうという人にお勧めの、1000円以内で食べられる美味しいランチのお店5選をお贈りします。

その1:鉄板軒

吉祥寺駅、公園口のすぐそばです。

このお店の売りは何と言っても、和牛サーロインステーキのランチ。1人前880円でライス、サラダ、今ならランチドリンクも無料とかなりお得です。

しかも、先着5名までならなんと、このステーキが2枚どーんと載ったダブルサーロインステーキランチが980円です。11時半のオープン目指して、急ぎたいお店です。

その2:アズダイニング

こちらは吉祥寺に2軒、三鷹に一軒あるチェーンになります。

スペシャルランチは1000円超えてしまいますが、それ以外のランチはすべて1000円以下。それでいてサラダ、ドリンク、デザートまでつくのですから、CPの高さは折り紙つき。

接客も感じ良く、席もゆったりしているので、デートにもお勧めしたいお店です。

その3:セイナカフェ

こちらは駅近く、線路沿いにちょっと行くと路地にあるお店です。カフェですが、パスタやプレートランチの美味しさは保証付き。

しかも、美味しいアレンジコーヒー(ボリュームあり!)やハーフカットのケーキまでついて、どれもランチのおまけとは呼べないクオリティの高さ。

ただ注意したいのが、席も広く取っていないし、静かにランチを楽しんでほしいというコンセプトのお店なので、子連れやいっぱいおしゃべりしたい日には避けたいという点です。

ひとりでのんびり、または2人でしっとり、という時に選びたいお店です。

その4:シャポールージュ

このお店は吉祥寺に詳しい人なら必ず知っているのではないかと思われる、老舗名店です。

席は広いとはお世辞にも言えませんが、雰囲気があります。このお店でも、1000円以下で楽しめるランチメニューがたくさんあります。

本格的な洋食は家族で外食に行くというときめきを感じさせます。ちょっと懐かしい昔ながらの洋食屋さんでランチも、時にはいいですよ。

その5:どいちゃん

どいちゃんは、吉祥寺らしい居酒屋カフェです。ゆる~くまったりと、飲んだりおしゃべりしたりというのにピッタリな雰囲気で、幅広い年齢層が馴染めるムードです。

お座敷も広いので、赤ちゃん連れでもゆったり。もちろん友達と、カップルとでもまったり楽しめます。

肝心のランチも居酒屋らしくモツ煮定食とか肉じゃが定食なんかもあって、どれもなかなかボリュームもあるし、美味しいですよ。

おわりに

どこも私自身良く行くお店を選んでみました。一緒に行く相手やシチュエーションに合わせて、是非利用してみて下さいね。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

趣味・娯楽 記事ランキング

8月26日(火)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る