nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 男性にかわいい女の子と思われる方法

男性にかわいい女の子と思われる方法

2013年04月23日更新

はじめに

男性から見た「かわいい女の子」と、女性から見た「かわいい女の子」には、少し違いがあります。

女性から見たかわいい女の子は、素直で、根からかわいい女の子。それから、ファッション面でも、いつも気を抜かず、かわいい格好やヘアメイクを心がけている子。

それでは、男性から見て、かわいいと思われる女の子は、どんな子なのでしょうか。男性に、かわいいと思われる方法を、紹介したいと思います。

男性にかわいいと思われる女の子

どこか抜けている

完璧な女の子は、男性受けがイマイチです。例えば、つめの先まで気を抜かず、いつもキレイにヘア・メイク・ネイルをして、高級ブランド品を身にまとっている女性。

女性からは、「かわいい」「キレイ」と思われるでしょうが、男性には、近づきにくい存在になってしまいます。

頭の良い女性も、男性は好みません。例え相手が自分より頭が悪いと思っても、自分のほうが下だという態度で接しましょう。男性のプライドを傷つけるのは、かわいい女の子のすることではありません。

ケバ過ぎない

ヘアメイクはほどほどに。バッチリ決めすぎるよりも、少し無防備な感じのほうが、男性はかわいいと感じます。

特に、「目を大きく見せたい」と、目ばかり強調したメイクは、男性には不評。ピンク系など、女の子らしい色味で、控えめなメイクにしましょう。

安いものを1点、身につける

服装にお金をかけるのは、多くは女性からの目線を気にしてです。男性で、女性の服のブランドなどを見て分かってしまうような人はごくわずか。

そこで、男性と会う場面では、周囲の女性の目を気にしつつ、服装はそこそこのブランド物を着て、指輪など、小物は雑貨屋で買った安物をつけてみましょう。

それから、話題の1つとして、男性に、「この指輪、かわいくない?雑貨屋さんで買った、200円のなんだけど(笑)」というような感じで話します。

男性は、高級ブランドの指輪を自慢されるよりも、雑貨屋で買った安い指輪を自慢する女の子を、妙に守りたくなったりするものです。

おわりに

「料理を皿に取り分けできる女性」は、男性からは好感が得られますが、女性には不評。それは、女性から見れば、計算だということが分かるからです。

男性から見てかわいい女の子は、演じることができます。おバカなふりをしたり、男性受けするファッションをしたり・・・

女性から反感を買うかもしれませんが、それで、素敵な男性の気持ちを射止めることができるのなら、どんどん演じてしまいましょう。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る