nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 手持ちのマニキュアで出来る!ネイルデザインのやり方

手持ちのマニキュアで出来る!ネイルデザインのやり方

2013年06月25日更新

はじめに

最近では凝ったマニキュアのデザインをしている女性も多いですよね。

今回は、お手持ちのマニキュアでできるデザインをご紹介したいと思います。ベージュや白、ゴールド、シルバーといった、比較的どこでも手に入りやすいお色やもう既にお持ちのお色を使って簡単にアレンジしてみましょう。

ラメグラデーション

ベースをクリアで先端をラメに。クリアのままにすることで、爪が伸びた時にも目立ちづらいです。
忙しい女子に人気のデザインです。

フレンチ

フレンチのラインに少しだけのアートで上品に。あまりたくさんやりすぎると完成度がかえって下がります。

ラメライン

まわりをラメのライナーで囲んだだけでもグッとスタイリッシュになります。

マーブル模様

一本だけマーブルにしたり、交互に取り入れてもかわいくなります。

いかがでしたか?

本当に少しのことで全く表情が変わってしまうのがネイルアートです。やりすぎるとかえって下品になってしまいますので、「少し物足りないかな」くらいで押さえてあげると上品になります。

10本のうち1本だったり、ポイントの指に2、3本、または交互に…お好きなアレンジを楽しんで下さい。春でも夏でも、季節を問わずネイルアートにぜひ挑戦してみてくださいね。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る