nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 20代前半女子のファッション雑誌を選ぶコツ

20代前半女子のファッション雑誌を選ぶコツ

はじめに

自分の雰囲気を変えたいと思ったとき、女子は特にヘアスタイルとファッションで、第一印象が格段に変わってきますよね。

自分のセンスに自信があればどんなファッションでもいいのですが、いまいち自信のない場合、ファッション雑誌があると参考になってとっても助かります。

ただ、このファッション雑誌、たくさんありすぎてどれを選べばいいのか分からない、という人のために今回はなりたい雰囲気別に20代前半女子のファッション誌を解説してみたいと思います。

20代前半女子のファッション雑誌を選ぶコツ

Ray

女子らしく、万人受けするファッションが多いです。モテがテーマのことも多く、男性受けする可愛らしい服が紹介されています。ピンクやフリル、レースなどが好きな人にはオススメです。

Ray

男性受けも狙える可愛いファッションが好きな女子大生、20代前半の方向け。

Vivi

ギャルは卒業したけれど、ギャル系ファッションの好きな方向け。セクシーで女子ならではの服もたくさん紹介されています。モノトーンの服、少し個性的で流行を押さえた服の参考にオススメです。

Vivi

ギャルは卒業したけれど、個性的でセクシーなファッションが好きな方。

JJ

女子大生や20代前半の方向けの流行をしっかりと押さえた服が豊富に掲載されています。着こなしの一週間のパターンなども分かりやすいので、ファッションの教科書として利用しやすい雑誌だと思います。

JJ

とりあえず流行を押さえた服を探したい方に。女子らしさ、自分らしさのどちらも譲れない方。キレイ系の服が多めです。

CanCam

エビちゃんやモエちゃんなどのモデルさんが有名になり、かなり人気のある雑誌です。JJと似た雰囲気もあるのですが、CanCamの方がやや女子らしさ、を意識した服が多いです。

キレイ系の服がメインですが、可愛い系も押さえられます。

CanCam

流行を押さえるのはもちろん、女子っぽさやモテも外せない方に。

with

上記4冊のようなキレイ系・可愛い系ではなくもっとカジュアルが好きな方向けです。カジュアル系の服は、合わせ方を間違えるととんでもなくおかしなことになるので、カジュアルを目指す方は必読です。

一週間のコーディネートなども掲載されていますので、実用的です。

with

きちんとカジュアルを押さえたい方に。

MORE

こちらもカジュアル系です。読み物も充実しているので、読み応えのある一冊ですね。女子らしいカジュアルがたくさん載っています。

MORE

女子らしいカジュアルを探している方に。

おわりに

ファッションを変えて、雰囲気を変えるときにファッション雑誌はとても役に立ちます。たくさんの雑誌の中からぜひ自分にあったファッションの教科書を探してみてください。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る