nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. よく当たる!おもしろい心理テスト5選

よく当たる!おもしろい心理テスト5選

2013年06月15日更新

当たる心理テスト5選

一見関係のない質問の答えでその人の深層心理が分かってしまう「心理テスト」。質問と結果さえ分かっていればどこでも簡単に無料でできるのが魅力ですよね。特に恋愛に関する心理テストが人気なのではないでしょうか。

ここでは合コンや友達同士の雑談などで盛り上がれる、恋愛や精神年齢などに関する簡単な心理テストをまとめました。

何回目のデートでキスするか分かるテスト

質問

あなたは好きな人に逢うため急いで電車に乗りました。目的地に着くまでに電車は何回停車しましたか?

回答

この問題でわかることは、あなたが何回目のデートでキスをするのかです。例えば、3回停車したと思えば、3回目のデートでキスをすることになります。到着=次のステップへの突入、停車駅=デートの回数ということです。

まわりに何人敵がいると思っているかわかるテスト

質問

あなたの家の前にゴミが置かれていました。そのゴミ袋の数はいくつありましたか?

回答

この問題でわかることは、あなたの周りにいる敵の数です。家のゴミ=あなたの目障りな部分になります。

精神年齢が分かるテスト

質問

あなたが欲しいパンを買おうとしていると、横取りされてしまいました。取ったのは何歳ぐらいの人ですか?

回答

この問題でわかることは、あなたの精神年齢です。例えば、取ったのが10歳の子と考えれば、あなたの精神年齢は10歳ということです。

老後の両親の扱いが分かるテスト

質問

公園のベンチで雑誌を読んでいました。あなたは読み終わった雑誌をどうしますか?

回答

この問題でわかることは、老後の両親をあなたがどうするのかです。例えば、読み終わった雑誌は、捨てると答えた場合は、老後の両親を見捨てると考えられます。

持って帰るという人は、老後の面倒を見るという風に考えられるそうです。

自分自身について分かるテスト

質問

好きな動物を3つあげてください。

回答

この問題でわかることは、あなた自身のことです。1番目にあげた動物と理由が今の自分がなりたい理想を表しています。

2番目は今の自分がどうみられているかを表しています。そして3番目は本当の自分を表しているそうです。

おわりに

心理テストは気軽にできますし、意外に本音が言い当てられてしまったりして、質問する方も答える方も楽しめます。

恋愛に関するテストは合コンなどで、そのほか質問は友達との雑談中などにしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る