nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. Internet Explorer(IE)でページ内検索を行う方法

Internet Explorer(IE)でページ内検索を行う方法

2012年02月06日更新

このライフレシピはWindowsパソコン初心者のための記事です!

はじめに

インターネットで調べ物をしたりニュースサイトなどを閲覧していると自分の欲しい情報があるはずなのにページ内の情報量が多すぎて目で追うのが大変な時があります。そんな時はWebページ内を検索してみましょう。

ここではWeb上の百科事典とも言われているウィキペディアのオリンピックに関するページ内を「東京」というキーワードで検索する方法を例に説明をしていきます。

やりかた

検索したいページを開き、キーボードの「Ctrl」キーと「F」キーを押します。下図のように検索窓が表示されます。

この検索窓に「東京」と入力します。そうすると・・・

このようにページ内の東京と書かれたひとつめの部分が選択された状態になります。

画面をスクロールするとこのように他にも「東京」と記述のある部分が黄色の背景色で強調されています。

ページ内で次へ検索するには検索窓の隣にある「次へ」のボタンをクリックするか「Enter」キーを押すことによりどんどん選択した状態で画面が変化します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る