nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. Internet Explorer(IE)の起動時に表示するページを変更する方法

Internet Explorer(IE)の起動時に表示するページを変更する方法

2012年05月07日更新

 views

お気に入り

このライフレシピはWindowsパソコン初心者のための記事です!

はじめに

Internet Explorer(IE)を開いた時に表示されるページをホームページと言います。このレシピではホームページの設定について紹介します。

ここでは現在「Google」に設定されているホームページを「Yahoo! JAPAN」に変更する方法を例に説明していきます。

なお、ここで紹介するのはIE7以降のタブ機能を搭載したブラウザです。

やりかた

ホームページに設定をしたいページを開きます。

つぎにメニューにホームボタンの右横の「▼」ボタンをクリックし「ホームページの追加と変更」をクリックします。

次に出てきた画面で「このWebページだけをホームページとして使う」にチェックを入れて「はい」をクリックします。

以上で次回起動時やホームボタンをクリックした時は「Yahoo! JAPAN」が表示されるようになりました。

ちなみに上記画面で「このWebページをホームページのタブに追加する」にチェックを入れると現在のホームページと今回設定するホームページの2つがホームページとして設定され、次回起動時やホームボタンのクリック時に2つのページが表示される状態となります。いつもチェックするWebページがある場合は複数のホームページを設定してみましょう。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る