nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. とても自然に好きな人と話せる方法

とても自然に好きな人と話せる方法

2012年02月07日更新

好きな人が出来たら、何とか話をしたいと思いますよね。でも、あまり親しくない場合、話しかけるきっかけがなかなかなかったりもするでしょう。

しかし、まず相手と話をして、自分のことを知ってもらわなければ、恋愛に発展する可能性は極めて低くなります。

突然、口をきいた事もない人から告白されて「OK」と言える人はどのくらいいるでしょう? 少ないはずです。

まずは、仲良くなるために話をする事が大事です。

とても自然に好きな人に話せる方法をご紹介致します。

とても自然に好きな人に話せる方法

イベントの幹事や連絡係になる

好きになったという事は、その人はあなたの身近にいる人ですよね。そのような環境にある場合、いろんなイベントなどに一緒に参加する機会もあるでしょう。

そんな時、思い切って幹事や連絡係に立候補してみましょう。幹事や連絡係は大変ですが、その役割があれば、好きな相手と自然に接触する事が出来ます。

連絡事項を伝えるためと称して自然に相手の連絡先をゲットする事も出来ますし、様々な連絡をする時にさりげなく会話を広げてみて仲良くなるきっかけを作ることも出来ますよ。

友達に協力してもらう

友達に協力してもらうことも大変有効な手段です。人間は自分が意識していない相手ならばどんどん話しかける事が出来ます。

なので、まず友達に話しかけてもらい、そこに自分も混ぜてもらいましょう。

話が盛り上がったら、友人に「今度三人で飲もうよ」と提案してもらいましょう。二人きりでないので、相手も気軽に「いいよ」と応じてくれる事でしょう。

好きな人が興味あるアイテムを持ち歩く

好きな人の趣味、興味がある物、事などを調べておきましょう。

そして、相手の興味があるアイテムを手に入れて、それを持ち歩くようにしましょう。

当然、いつかは相手もあなたがそれを持っていることに気づくでしょう。そして相手の方から話しかけてくれるに違いありません。

もし、相手が気づかないようだったら、そのアイテムを見せて、「○○さん、こういうの好きだって聞いたんですけど、わたしも好きなんですよ」と話しかけてみましょう。

おわりに

ちょっとしたアイデアで、自然に好きな人に話しかけるチャンスを作り出す事は出来ます。

話しかける事が出来たら、うまく会話を長続きさせる事が大事です。日頃から頭の中でイメージトレーニングしておきましょうね。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る