nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「ヤフオク」アプリでAndroidからYahoo!オークションを利用する方法

「ヤフオク」アプリでAndroidからYahoo!オークションを利用する方法

2012年02月07日更新

ネット上には、たくさんのオークションサイトがありますが、その中でも、Yahoo!オークションを利用しているという人は多いのではないでしょうか。

そこで、Android端末からYahoo!オークションを便利に利用するアプリを紹介します。

ブラウザより専用アプリが便利!

特徴・使い方

「ヤフオク」は、Yahoo!オークションが公式に配布しているアプリです。

もちろん、ブラウザからヤフオクのサイトに接続してオークションを利用することもできますが、この専用アプリを利用することによって、より便利に使いやすく利用することができます。

アプリを起動すると、ジャンルの一覧画面が表示され、目的の品物をさがすことができます。

条件を指定して出品物を検索することも可能です。

また、メニューの「マイオク」から、ウォッチリストや入札・落札状況の確認をすることもできます。

さらに、入札だけでなく出品することも可能です。ここで便利なのは、Android端末で商品の写真を取り、そのまま出品する商品の写真として登録することができることです。

インストール

Yahoo!オークションのサイトにAndroid端末でアクセスするとインストール用のリンクが表示されます。

おわりに

落札したい商品があるけど外出先でPCがない!なんてときも、このアプリがあれば安心ですね。

2011年1月現在、アプリからだと出品無料のキャンペーンも行われているようなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る