nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 一途に愛される女性になる方法

一途に愛される女性になる方法

2012年02月07日更新

はじめに

一途に愛される女性は、もちろん浮気されません。そもそも、男性はなぜ浮気をするのでしょう。浮気心に働く心理を考え、どうすれば一途に愛される女性になるのかご紹介します。

浮気されない女性の心得

浮気される原因として考えられるのは、安心感、不安感、喪失感、などがあります。この3点に共通しているのは、「依存」です。浮気しやすい人は、依存傾向にあります。心が淋しいと誰かに頼り、逆に依存されて億劫な時は誰かで解消する。そういった心理が働くと考えられます。

では、どういった気質の持ち主が浮気とは程遠いのでしょうか。それは精神的に自立している人です。これは、浮気される方もする方も同じことが言えます。精神的自立している女性こそが浮気されずに一途に愛される女性なのです。

お互いの時間を大切にできる

精神的に自立している女性は、お互いの一人の時間を大切にしようと考えられます。相手が仕事の場合も、友人との付き合いの場合も、笑顔で送り出し、心から相手を応援できる。

そういった女性に男性は惹かれます。

約束や秘密を守る

何でも話したい、話してほしいと思っている女性は、たとえ男性が言いたくないことでも無理に聞き出そうとしてしまいます。約束や秘密を守れる女性は、お互い言いたくないことは無理強いすることなく、相手の領域を大切にします。

そういった女性に対して、男性は裏切ることはしたくないという心理が働きます。

客観的、冷静に見極める力がある

感情に流されることなく、自分やお互いの関係を客観的に見て、判断できる女性は男性のことも冷静に見極めることができます。そういう女性は、気持ちを乱すことなく男性とスマートにシンプルに付き合うことができます。

そんな女性に対して男性はとても付き合いやすく、ストレスを感じることも少ないでしょう。

おわりに

浮気する男性と付き合うか、一途な男性と付き合うかは、男性次第ではありません。男性を育てるのは女性であり、女性が変われば、男性も変わってくるのです。

浮気されまくりのモテ子さんより、一人の男性に一途に愛されるダイヤのように輝かしいな女性になりたいものです。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る