nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. ふんわり可愛い巻き髪のやり方(ロングヘア編)

ふんわり可愛い巻き髪のやり方(ロングヘア編)

2013年10月17日更新

はじめに

ヘアアイロンを使って、自分で巻き髪をしようと思っても、なかなか上手にできなかったりしますよね。今回は、自分で上手に巻き髪を作る方法をご紹介したいと思います。是非試してみてください。

動画:巻き髪の作り方

こちらの動画は巻き髪のやり方を分かりやすく説明しています。是非参考にしてみてください。

用意するもの

  • 太めのヘアアイロン
  • ヘアワックス

STEP1

まず、サイドから巻きます。耳の横の毛束を前と後ろの半分にわけ、前の毛束をとります。耳の下あたりにヘアアイロンをあて、レバーで挟みます。

髪の毛を内側に回転させ、レバーをゆるめながら、毛先に到達するまで少しずつ巻いていきます。巻き終わったら、毛先をひっぱり、毛束全体をほぐします。

耳の後ろの髪の毛も同様に行ないますが、巻き方向は逆にし、外側に回転させて巻きます。

STEP2

そして、後ろ髪の毛束をとります。後ろ髪は、1よりも下のほうからヘアアイロンをあて、レバーで挟み、内側に巻きます。1と同様に毛先まで到達するように少しずつ巻き、最後はほぐします。

STEP3

最後に、手にヘアワックスを少量とり、両手の平によく馴染ませます。その手を使って、髪の毛に手串を入れる要領で、ヘアワックスを馴染ませていきます。

カールをほぐすようにし、全体的に毛束を作るようにします。前髪を整えたら、できあがりです。

おわりに

この手順で、上手に簡単に巻き髪が作れると思います。是非覚えて、やってみてください。

SooMee practices her trade photo by quinn.anya

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

美容・ビューティ 記事ランキング

7月29日(火)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る