nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. ナチュラルでゆるい巻き髪の作り方

ナチュラルでゆるい巻き髪の作り方

2013年10月29日更新

はじめに

自然なゆる巻き髪の作り方をご紹介します。ポイントは前巻きと後ろ巻きを交互に作っていくことです。巻きすぎないルーズな感じが可愛いスタイルです。

おうちで簡単にできるのでぜひトライしてみて下さい。

用意するもの

  • ヘアアイロン
  • スプレーワックス

やり方

STEP1 右側の髪を巻いていきます

髪を左右に分け、右の耳より前の髪を顎より前にだし、ヘアアイロンで巻いていきます。

縦にアイロンを入れ、すぐに前に回転させます。回転させると前に毛先が出てくるので、その毛先を持ったまま少しずつアイロンをすべらせていく感じでスタイリングしていきます。

次に耳の後ろの髪をとって、後ろに巻いていきます。中間ぐらいの髪にヘアアイロンを入れて巻きます。前に出た毛先を持ったまま少しずつアイロンをすべらせていきましょう。

残りの髪を半分に分けてとり、前に巻きます。最後にもう一度、後ろに巻きます。

STEP2 左側の髪を巻いていきます

右を巻き終わったら同じように左を巻いていきます。

STEP3 スプレーワックスで仕上げます

全部巻き終わったら、スプレーワックスを下から髪の中にいれるようにかけ、くしゅっと揉みこんで、完成です。

おわりに

自然なゆるいカールにするために、巻きすぎないことがポイントです。前、後ろ交互に巻いていくために、ランダムで自然な巻き髪ができあがります。

自宅で一人でも簡単に巻けます。アイロンで火傷をしないように注意しながら、焦らず、ゆっくりと巻いていって下さい。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る