nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 女の本音に左右されない方法

女の本音に左右されない方法

2012年02月07日更新

女に騙された・・・単純な男。こんなシチュエーションよくありそうですよね。でも、単純な男性こそ、小悪魔女性に騙されない素敵な恋をしてほしいです。

今回は、小悪魔女性に左右されず、女の本音を知る方法をお伝えします。それには、彼女の気持ちを知る男性の姿勢が大切ですよね。この姿勢を中心にご紹介していきます。

女性の本音を知るための男性の姿勢

単純な男性と女性が感づけば、コロコロと手の平で転がしてしまいたいと思ってしまう小悪魔さん。そんな小悪魔にさせない男性の対応をご紹介します。

向き合って気持ちを伝える

単純な男性こそ、その気持ちを隠したがります。しかし、そんな男性の気持ちを女性はすでに感づいているとしたら、どうでしょう。

女性は相手の気持ちを確かめるために、色々な行動を試そうとします。その結果、男性は女性の気持ちが分からなくなり騙されてると思ってしまうのです。

こうならないためにも、自分の気持ちを素直に面と向かって伝えてください。女性はそれに対し、自分の気持ちを包み隠すことなく伝えようとします。もし、それができない女性は、その程度です。

この方法だけで女性を見分ける判断にもなります。

女性の話をよく聞いてあげる

男性は、「俺は・・・」と自分のことを聞いてほしいと思っている、と認識している女性は多いです。誉めてあげれば喜んでくれる、と思っています。

それを逆に、女性の話や気持ちを出来るだけ聞いてあげてください。きっと、この人は何かが違うと特別視してもらえるでしょう。

女性の話を良く効いてあげようとする姿勢は、女性に安心感、充実感をもたらします。そういう気持ちに相手を左右しようという小悪魔心は芽生えませんよね。

よく笑う、よく誉める

相手との会話の中で、「笑う」、「誉める」ことを重視してください。相手はきっと喜んでくれます。この人はよく笑い、私のことを誉めてくれる、素敵な人だと感じます。

こう感じられる女性は、きっとあなたの話もよく聞き、よく笑い、あなたのことを誉めてくれるでしょう。それが彼女の本音でしょう。自分をよく見てくれる人をよく見たいと思う彼女の気持ちです。

おわりに

こちらが、本音を見せずして、相手の本音を知ることはできません。気になる彼女であれば、彼女に自分の気持ちを素直に伝えてあげてください。

すると、彼女の幸せにしたい姿勢に自然となるはずです。それに対する彼女の反応が彼女の本音だと思います。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る