nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 男性がデート中にキュンとなる「胸キュンポイント」3選

男性がデート中にキュンとなる「胸キュンポイント」3選

2013年10月29日更新

はじめに

好きな人とのデートの時、男性も女性も相手がどんなことで喜ぶか、どうしたら自分の方に振り向いてくれるのか、一緒に歩き続けてくれるのかを常に考え、一番悩んでいるところではないでしょうか。

どうしたら自分を見てくれるんだろう、どうしたら嫌われないだろうと前の日から眠れないほど考えたりしていませんか。今回は、そんな方のために、デート中に男性が「キュン」とするポイントをご紹介していきましょう。

「胸キュン」ポイント3選

無邪気にはしゃぐ

女性も男性もギャップに惹かれる人は多いはずです。普段はビシってしているのに、実は怖がりだった、実は涙もろい人だったという部分に惹かれる人も少なくはありません。

実はデート中でも同じです。男性は女性のギャップに心惹かれていきます。普段は仕事をキッチリこなし、あまり笑う事のない人が、デート中に満面の笑顔で遊園地を楽しんでいる。そんな姿に「キュン」となるのです。

一所懸命さが伝わる瞬間

普段から家事なんてできない、料理もしないというイメージがある人っていますよね。そんな人が、普通に料理を作ってくれば、ギャップになって「胸キュン」するポイントになります。

ですが、本当に料理が苦手な人はどうしましょう。作ったところで見た目も悪いし、美味しくなかったらどうしようという気持ちが先走り、結局何もできなくなっていませんか。

実はそれって逆なんです。デートの時の弁当は、見た目や、味が大切なのではありませんせん。「あなたのために作っての」という気持ちがあれば、それだけで「胸キュン」ポイントになるのです。

もちろん、色々言う人もいるかもしれませんが、素直に「下手でごめんね」と言ってしまえば、それだけでポイントは一気に上がります。「キュン」どころか、「キュキュキュン」くらいまで急上昇です。

ふとした優しさ

デート中にバスや、電車で移動することもあるでしょう。そんな時、お年寄りや妊婦さん、小さな子供がいた時に、さりげなく席を譲ってあげる。そんなふとした優しさに「キュン」とします。

もちろん、人として当たり前の事をしているのですが、なかなかできるものではありません。その時だけ良いところをというのではなく、普段からの優しさがこういう所で現れるのです。

この、ふとした優しさは長く付き合っていくという事を考えても、かなり高ポイントになります。ですから、いつまでも大切にしておいて欲しいと思いますね。

おわりに

男性は意外と「キュン」となりやすいものです。スーツ姿から、私服になっただけで「キュン」となったりもします。そのくらい単純なのです。ただ、それが自分に向けられていると感じているからです。

他の男性に視線が向いている場合には、同じことをしても「キュン」とはなりません。それは色々なしぐさや、行動で男性は見抜いてしまいます。ですから、しっかりと男性を見つめていましょう。

見つめているからからこそ、色々な「胸キュン」ポイントが生まれてくるのです。

photo by 足成

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る