nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 女性にプレゼントするアクセサリーの選び方

女性にプレゼントするアクセサリーの選び方

2012年02月07日更新

大好きな女性にアクセサリーをプレゼントしたいけれど、気に入られなかったらどうしよう・・・。とお悩みの方向けに、女性にプレゼントするアクセサリーの選び方をご紹介します。

どんなタイプの女性にも喜ばれるアクセサリーの選び方ですから、ぜひ参考になさってください。

ポイント1: ブランドで選ぶ

女性は誰でも有名ブランドのアクセサリーを身につけてみたいと思う物です。最近ではカジュアルな服装にも有名ブランドの綺麗なアクセサリーをつける人が増えてきました。

有名ブランドのアクセサリーであれば、女性のファッションに左右されないだけではなく、アクセサリー選びにうるさい女性にも受け入れてもらいやすいと思います。

有名ブランドとは、Tiffany(ティファニー)Hermès(エルメス)などの有名ブランドのほか、FolliFollie(フォリフォリ)などのアクセサリ専門ブランドなどもあります。

ポイント2: アクセサリーのカラー

アクセサリーはシルバーが多いですが、最近ではチタンやピンクゴールドなども人気です。

特にピンクゴールドを使ったアクセサリーは可愛らしいものが多いですから、女性の雰囲気に合わせてセレクトしてみるのもいいでしょう。

ポイント3: 小さなものを選ぶ

好みに左右されないアクセサリーの選び方の中に小さいものを選ぶというコツがあります。

ネックレスであれば、ペンダントトップが小さい物を選びましょう。指輪であれば、細いものを選ぶといいでしょう。また、細工が少ないものを選んだ方が好みに左右されません。

ポイント4: ファッション誌を参考にする

ご紹介したポイント1からポイント3を実践するのも難しいという方は、ファッション誌などを参考にしてもいいですよね。

女性がよく読んでいるファッション誌をこっそり購入して研究してみてはいかがでしょうか?

お気に入りのファッション誌に掲載されているアクセサリーの中から選んでプレゼントすると喜んでもらえると思います。

おわりに

女性にプレゼントするアクセサリーの選び方はいかがでしたか?女性の好みは男性には理解できないものですよね。

アクセサリーはできる限り女性と一緒に選びにいくことをオススメします。しかし、それが難しい場合にはご紹介したポイントを参考にしてください。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る