nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 横浜デートスポット6選

横浜デートスポット6選

2013年10月29日更新

はじめに

横浜といえば、関東地方にお住まいのカップルはもちろんのこと、遠方からでもぜひ行ってみたいおしゃれな街ですよね。

そこで、当記事では、横浜デートスポットを6つご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫

「横浜赤レンガ倉庫」とは、明治時代に横浜開港にともなって建設された倉庫を、2002年に商業施設としてリニューアルしたものです。今では横浜みなとみらい21地区の代表的な観光スポットとなっています。

倉庫内には、カフェ、レストラン、雑貨やアクセサリーのお店など、バラエティ豊かなお店が入っています。

昼に行ってももちろん楽しめますが、夜になると建物全体がライトアップされ、幻想的な雰囲気を味わえます。

館内や広場などで、様々なイベントが開催されますが、特に、今年2011年4月12日に、横浜赤レンガ倉庫は創建100周年の迎えるので、今後も記念イベントなどが期待できます。

  • 住所:横浜市中区新港1-1(みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩6分)
  • 定休日:年中無休

横浜ランドマークタワー

「横浜ランドマークタワー」は、70階建て、高さ約296メートルという日本有数の高層ビルです。

約160もの店舗が入ったショッピングエリア(1~5階)が、吹き抜け構造になっているのが面白いです。ショッピングを楽しんだあとは、69階の展望台「スカイガーデン」にもぜひ行ってみたい!
  • 住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1(みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分)
  • 定休日:年中無休

よこはまコスモワールド

遊園地好きのカップルにお勧めなのが、「よこはまコスモワールド」。今や横浜のシンボルマークともなった大観覧車が目印です。

入園無料で夜まで楽しめる(平日は21時まで、土日祝日は22時まで営業)人気のデートスポットです。

全高約112メートルの大観覧車「コスモクロック21」(700円)や、水中突入型ジェットコースター「パニッシュ!」(700円)など、魅力的なアトラクションがいっぱいです。

  • 住所:横浜市中区新港2-8-1(みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩2分)
  • 定休日:木曜不定休

GENTO YOKOHAMA

「GENTO YOKOHAMA」は、様々な施設が集まる複合型アミューズメントスポットです。

横浜開港以来の「遊」と「食」の文化が楽しめる「横濱はじめて物語」や、11スクリーンを備えた大型シネマコンプレックス「109シネマズ MM横浜」などの施設が充実しています。
  • 住所:横浜市西区みなとみらい5-1(みなとみらい線「新高島駅」よりすぐ)
  • 定休日:施設により異なる

横浜ベイクォーター

「横浜ベイクォーター」は、横浜のウォーターフロントにある、豪華客船をイメージした建物です。

テラス席のあるレストランでは、クルージング気分で食事を楽しむことができます。もちろん、店内からの眺望も抜群です。

また、横浜ベイクォーター内にシーバスの発着所があるので、本物のクルージングを楽しみたい人はぜひご利用ください。

  • 住所:横浜市神奈川区金港町1-10(JR「横浜駅」きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分)
  • 定休日:年中無休

横浜・八景島シーパラダイス

「横浜・八景島シーパラダイス」は、日本最大級の水族館です。

見どころは、トンネル型の水槽「アクアチューブ」。180度の角度で海の生き物が眺められ、幻想的な世界が広がります。

また、水族館だけでなく、「プレジャーランド」で様々なアトラクションを楽しむこともできます。

  • 住所:横浜市金沢区八景島

おわりに

いかがでしょう。横浜デートスポットについてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのデートプランのヒントになれば幸いです。

(photo by 足成

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る