nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 横浜でデートに使いたい、ホテルのバー5選

横浜でデートに使いたい、ホテルのバー5選

2012年02月07日更新

横浜は日本におけるバー発祥地ということをご存知ですか?それだけに、横浜には素敵なバーがたくさんあります。

そこで、当記事では、横浜でデートに使いたい、ホテルのバー5選をご紹介します。

1:シーガーディアンⅡ(ホテルニューグランド)

シ―ガーディアンⅡは、ホテルニューグランド1階にある老舗バー。

世界的にも有名なカクテル「ヨコハマ」など、シ―ガーディアンならではのカクテルを味わいましょう。ちなみに、「ヨコハマ」は、ジンとウォッカにオレンジジュースとざくろをミックスしたもの。

ノンアルコールのカクテルもあるので、アルコールが苦手なカップルも、英国調の重厚な雰囲気を味わいにぜひ訪れたいバーです。

  • 住所:神奈川県横浜市中区山下町10(みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩1分)

2:ウエストエンド(横浜エクセルホテル東急)

ウエストエンドは、横浜エクセルホテル東急の地下1階にあるピアノバーです。

レンガの壁の落ち着いた雰囲気のバーで、ピアノの生演奏に耳を傾けながら、カップルで素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。
  • 住所:横浜市西区南幸1-1-12(JR「横浜」駅から徒歩で1分)

3:Seamen's Club(ナビオス横浜)

Seamen's Clubは、ナビオス横浜の3階にあるバーです。

Seamen's Clubのウリは何と言っても、窓の向こうに広がる夜景。赤レンガ倉庫やベイブリッジといった横浜のシンボルを一望できます。

ビリヤードもあるので、腕に自信のある彼氏は、彼女にちょっといいところを見せてみては?

  • 住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-1(みなとみらい線「馬車道」駅から徒歩3分)

4:スターボ(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)

スターボは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの2階にあります。

スターボの魅力は、書斎のような落ち着いた雰囲気と、ピアノの生演奏などの本格的なライブです。

生演奏中に来店した場合には、1人当たり1000円のチャージ料金がかかりますが、チャージ料に見合う以上の高いクオリティの演奏が楽しめます。ジャズ好きなカップルにお勧め。
  • 住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1(みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分)

5:シリウス(横浜ロイヤルパークホテル)

シリウスは、横浜ロイヤルパークホテルの70階にある超高層バーです。

地上277メートルの眼下に広大なパノラマが満喫できます。店内は、星空をイメージした装飾がなされており、まさに天空でお酒を楽しんでいるかのような気分にさせられます。

コース料理もあるので、二人の記念日に予約して訪れてみてはいかがでしょう。

  • 住所:横浜市西区みなとみらい2-1-3( みなとみらい線「みとみらい」駅から徒歩3分)

おわりに

いかがでしょう。横浜でデートに使いたい、ホテルのバー5選についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのデートプランのヒントになれば幸いです。

(photo by 足成

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る