生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. なぜ気持ちが冷めてしまうの?彼氏に「嫌われる女」の5つの言動

なぜ気持ちが冷めてしまうの?彼氏に「嫌われる女」の5つの言動

2014年06月25日更新

はじめに

恋人と付き合っていく内に、意図せずに相手を不安がらせている事はよくあると思います。

もちろん、意図して揺さぶりをかける場合もあるでしょう。しかし、何度も続けている内に相手の心が遠ざかっていってしまうかも知れません。

ここでは、彼氏を不安にさせる言動を5つあげてみましょう。

デート中に他の男子の話をする

貴女がちょっと話題作りに出しているだけかも知れない他の男性の話。彼にとってはグサグサ突き刺さるものがあるかも知れませんよ。

やたらと他の男子の話が出てくる

特に恋心がなくても、交際が広く男友達も多いという方はいるでしょう。自分の友達の話は貴女にとって楽しい事かも知れません。しかし、彼にとって自分の知らない人、しかも「男」の話は楽しいでしょうか。

「○○くんってさあ」という話題を彼の前でたくさんしている貴女。「○○くん」の部分が同じ名前ばかりであればあるほど彼の不安は高まっていきます。

携帯ばかりいじっている

デート中にメールや電話の回数が多い貴女。2人の時間に他の人が割り込んでくることは、誰にとっても嬉しいことではありませんよね。

あまりに頻度が高いと、自分との時間がつまらないから「わざと」やっているのではないか、と疑われます。

彼に行動を知らせない

「結婚しているわけではないのだから自分の行動を逐一報告する必要はない。」もちろん、その通りです。しかし行方不明も度を過ぎると優しい彼もさすがに怒り出すかも。

今日も連絡が取れませんでした

電話は通じずメールの返信もこない。後から何をしていたのか聞くと「遊んでいただけ」と答える。そんな日が何日も続いたら、その内、彼のメールはパッタリ途絶えてしまうかも知れません。

彼が貴女の自由さを放任してくれる人だとしても、行方不明も度を過ぎると呆れられてしまうでしょう。

予定を全く知らせてくれない

スケジュールを聞くと「その日はまだ解らない」と言い出す。デートの予定も立てられない。

スケジュールを彼に完全に握られていたら束縛されている気分になるものでしょう。しかし大よその事は知らせておかないと、二度と会えないのではないだろうか、と彼を不安にさせてしまいます。

受け答えが冷たい

性格もあると思うのです。元々の受け答えがそっけないクールな人というのはいるものです。しかし、あまりにそっけない態度は恋人を不安にさせます。

かまってやらない

人前でベタベタしてくる彼氏を黙って手で払ったり、露骨に嫌な顔をしたりしてしまう貴女。

その付き合い方は貴女の好みではないかも知れません。しかし、男性は本来甘えたいものです。たまには甘えさせてあげたらいかが?

会う回数が少なすぎ

恋人と会いたい回数というのは人によって違うと思います。毎日会いたい人と週1回でも構わない人が付き合うことになった場合、会わなくてもお互いを満足させられる工夫が必要ですね。

貴女は週1回でもいい人かも知れませんが、彼は毎日会わなければ気が済まない人かも知れません。話し合いはきちんとしておきましょう。

嘘や隠し事が多い

人との付き合いは「信頼」で成り立つものです。それは恋愛には限りません。

用があると言っていたのに他の男と会っていた

これは嘘の中でも一番最悪なケースですよね。もちろん、浮気やそういう事ではなくて事情があったのだろうと思いますよ。しかし、嘘をついて他の人と会っているのは信頼感を一気に失うことですよね。

他の男性と2人で会うような事が起きた時は、後ろめたい事情がないのならば、あらかじめ彼に言っておきましょう。

大切な事を話してくれない

家族のことや友達のことを聞いても「ああ、その内」とか「そんな事いいじゃない」とか、面倒くさいからといってそんな対応を繰り返していると、自分と深く付き合いたくないのかと疑われます。

彼氏に対して全てをさらけ出す必要はないと思いますが、付き合っているのにミステリアスな雰囲気をいつまでも出していると信頼されていないと思わせてしまいます。

金の掛かりそうな女だと思わせる

彼が貴女との交際を真剣に将来まで考えていた場合、あまりに経済感覚の無い言動には引かれてしまいます。

どう見ても給料に釣り合わない装飾品

貴女が、どう見ても自分の給料では買えないだろうと思われる服や装飾品ばかりを身につけている場合、「そのお金、どこから出ているの?」と思われても仕方ないですよね。

もしかしたらカードローンや借金まみれかも知れないと思われれぱ、彼の気持ちも引いていってしまうでしょう。

あれ欲しい

彼は貴女のお財布でも召使いでもありません。「欲しい」の内容が100円の可愛いストラップなどだったら、彼も「こんな物で喜ぶのか」と喜んで買ってくれるかも知れません。

しかし、何万円もする物を本気で欲しがるような女に長い付き合いを考える男子はいないでしょう。

おわりに

いかがでしょうか。「甘えん坊」や「小悪魔」を気取って彼に妙な事ばかりを仕掛けていると、いつの間にか彼の心は離れてしまいますよ。

彼の心を繋ぎ止めるためにも、不安な気持ちばかり持たせる付き合いは避けるように努力しましょう。

イラストで解説

(Photo by 足成)
(image by nanapi)

本記事は、2014年06月25日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る