nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. コーヒーの苦手な人が頼むべき、スターバックスのドリンク3選

コーヒーの苦手な人が頼むべき、スターバックスのドリンク3選

はじめに

日本でも多くのコーヒー愛好者に支持されているスターバックスコーヒー。自分好みのカスタマイズが出来、色々な飲み方で楽しめるところが魅力のようです。

しかし、コーヒーが苦手な人(著者を含む)にとってはそこは完全アウェーな空間。「スタバでお茶しない?」「ちょっと遅れそうだから駅前のスタバで待ってて!」など、突然のスタバパニックに備え「コーヒーの苦手な人が頼むべき、スターバックスのドリンク3選」をお送りします。

これらは全てコーヒーの入っていない商品です!

フラペチーノ

スムージーやシェイクのような、夏にぴったりのドリンク。季節限定のフレーバーも多くあり、ファンの多いメニューです。

こってり系が好きならバニラクリームフラペチーノ、サッパリ系が好きならマンゴーパッションティーフラペチーノがオススメです。

キャラメルフラペチーノは一見コーヒーが入っていないように見えますが実はコーヒーがベースになっているので注意が必要です!

不安な方はお店で「クリームベースかティーベースのフラペチーノはどれですか?」と確認すれば完璧です。

ミルク系ドリンク

温かいドリンクを飲みたい方にはホットミルク系のメニューをオススメします。定番のココア(ホット/アイス)の他に、「キャラメルスチーマー」というメニューがあるのですが、これはホットミルクにホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした甘くてリッチな飲み物で、頼むと少しツウになった気分にもなれます。

ティー(紅茶)系ドリンク

あまり知られていませんが、スタバは紅茶系のメニューも充実しています。ティーラテ(いわゆるミルクティーのようなもの)が女性に人気ですが、今日はさっぱりストレートティーの気分、という方は迷わず「ティー」を頼みましょう。10種類ほどあるオリジナルティーの中から常に3~4種類の紅茶が用意されています。フルーティーなフレーバーを選べば、コーヒーの香りで満たされている店内でも香りがよく立ちオススメです。

おわりに

いかがでしょうか?この記事を読んで、スターバックスで気兼ねなくカフェタイムを楽しんでいただければ幸いです。

※メニュー例は2011年2月時点のものを参考にしています。

スターバックス商品一覧

Photo by STARBUCKS COFFEE is everywhere [Yuyuan Shopping Center / Shanghai] By d'n'c

Photo by スターバックスコーヒー 渋谷オルガン坂店 By jediduke

Photo by IMGP1996 By mersy

Photo by green tea latte By hirotomo

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る