nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. コーヒーが苦手な人でも大丈夫、スターバックスのおすすめ商品

コーヒーが苦手な人でも大丈夫、スターバックスのおすすめ商品

2012年02月07日更新

はじめに

スターバックスといったら、コーヒーのイメージがありますよね。コーヒー好きにはたまらないですが、著者のようにコーヒーが苦手なうえ全く飲めないという方もいらっしゃるかと思います。

ですが、スターバックスはコーヒー以外の商品も魅力的なんです。そんなわけで今回は、コーヒーが苦手な人でも大丈夫、スターバックスのおすすめ商品をご紹介させていただきたいと思います。

ポイントその1 抹茶フラぺチーノ

抹茶好きにはたまらないこの抹茶フラぺチーノ。他にもマンゴーやバニラのフラペチーノがありますが、著者のおすすめはこの抹茶です。

フラペチーノには、甘さ控えめの生クリームがついてくるのですが、これがマンゴー、バニラ以上にあうのが抹茶フラペチーノになります。

マンゴーやバニラは、他のお店でもありがちな味ですが、抹茶フラペチーノはスタバならではの、オリジナルの味だと思っています。ぜひぜひ、お試しください。

ポイントその2 アールグレイの紅茶

コーヒーがダメでも紅茶は大好きという女性の方、いらっしゃるかと思います。スタバのメニュー表になぜか紅茶はのってないのですが、「紅茶ありますか?」と、聞くと店員さんが別メニューでみせてくれます。

その中でも、アールグレイの紅茶をおすすめします。紅茶好きな方は、ダージリンの紅茶はよく飲まれるかと思います。でも、ダージリンにはそこまで香りや味に特徴がないかもしれません。(そこがいいところでもありますが。)

ですが、このアールグレイなによりも香りがいいです。パッションフルーツ系の紅茶などのように癖がありすぎず、万人受けすると思われます。ぜひぜひ、アールグレイをお試しください。

ポイントその3 キャラメルスチーマー

泡立ったミルクに、キャラメルソースがかかったホットドリンクです。このキャラメルソースは、「多めにしてください。」と、店員さんに頼むと、無料で多めにできるようにもなります。

また、ミルクの変わりに豆乳のスチーマーにすることもできます。豆乳がお好きな方は、ぜひお試しください。寒い冬、あったかくて、あま~~い飲み物が飲みたくなった時におすすめです。

かなり甘めなので、甘党な方は飲んでみてくださいね。

おわりに

コーヒー飲めないから、スタバに行けないと言う方はぜひ上記のメニューを試してみてくださいね。

photo スターバックスhttp://www.ashinari.com/2010/11/09-341917.php

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る