nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「Facebook」で登録情報を変更する方法

「Facebook」で登録情報を変更する方法

2014年03月03日更新

はじめに

Facebook(フェイスブック)に登録したプロフィール情報などの基本データを編集したいときってありますよね。

結婚や引っ越し、転職などを機に経歴や学歴などの自分のプロフフィール情報を変更したい方向けに、Facebook日本語版の登録情報を変更する方法をご紹介します。

Facebookの使い方として基本的なことですので、ぜひ、参考になさってください。

Facebookの登録名を変える方法

設定にアクセス

(image by 著者)

Facebookにログイン後、ヘッダーメニューの歯車アイコンをクリックし、次に「設定」をクリックします。

登録名を変更

マイアカウントページが表示されたら、名前項目の「編集」ボタンをクリックします。

更新ページでは、現在登録している登録名等が表示されますので、新登録名に変更し、パスワードを入力してから「変更を保存」ボタンをクリックしましょう。

これで登録名の変更は終了です。

変更した内容が反映されるまで時間がかかる場合があります。

登録アドレスの変更方法

アカウント設定にアクセス

メールアドレスを変更

マイアカウントページが表示されたら、メールアドレス項目の「編集」ボタンをクリックします。

「別のメールを追加」というリンクがあるので、クリックします。

表示されたテキストボックスに新しいメールアドレスを入力し、パスワードを入力し、最下部の「変更を保存」ボタンをクリックします。

「メールアドレスの確認」という、メールアドレスの存在を確認するためにメールを送ったという旨のダイアログが表示されるので、右下の「OK」ボタンをクリックしてメールボックスを確認します。

そして、メールに記載されているURLをクリックすると、新しいメールアドレスが登録されます。

メールアドレスの項目を見ると、古いメールアドレスにチェックが入っていますので、新しいメールアドレスにチェックを入れましょう。
古いメールアドレスを削除したい場合には、メールアドレスの右側に表示されている「削除」をクリックし、メールアドレスを削除します。

プロフィールの変更方法

基本データページにアクセスする

トップページ左上の、アカウント名の欄をクリックして個人のタイムラインページに行きます。

ヘッダー部分にある「基本データを編集」ボタンをクリックします。

基本的な生年月日や性別、また居住地や職歴、学歴等といった様々なプロフィールの編集画面が表示されるので、変更したいプロフィールを変更して変更を保存しましょう。

プロフィール写真の変更方法

プロフィール写真ページにアクセス

自分のタイムラインを表示し、左上のプロフィール写真にマウスを乗せたら表示される「プロフィール写真を編集」ボタンをクリックします

写真を更新

「写真をアップロード」をクリックすると、PC内にある写真をアップロードしてプロフィール写真に設定し、プロフィール写真を更新することができます。

パソコンにウェブカメラが付いている場合は、「写真を撮る」ボタンをクリックするとウェブカメラでプロフィール写真を撮影することが可能です。

写真を編集

写真を編集したい場合は「サムネイルを編集」をクリックします。「サムネイルを編集」では写真を上下左右に移動させ、写真の中央を変更することが可能です。

サムネイル編集画面が表示されたら画像にカーソルを合わせ、クリックしたまま画像を動かします。

写真の位置が決まったら「保存」ボタンをクリックすれば編集は終了です。

Facebook上の写真を選択する場合

Facebookに登録している写真の中からプロフィール写真を選びたい場合、まず該当の写真を開き、写真下部に表示される「オプション」をクリックします。

表示されるメニューの中の「プロフィール写真にする」をクリックすると、プロフィール写真に設定されます。

おわりに

Facebookで登録情報を変更する方法はいかがでしたか?とても簡単に更新できることがわかります。こまめに情報更新をして友達に最新情報を公開したり、新しい友達作りに役立てましょう。

(image by 著者)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る