nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 新宿から横浜みなとみらい方面へ最も楽な行き方と最も安い行き方

新宿から横浜みなとみらい方面へ最も楽な行き方と最も安い行き方

2013年10月29日更新

はじめに

東京方面から横浜に遊びに行きたい時は、どんな方法で行けばいいのか調べなくてはなりませんね。今回は新宿駅から電車で移動する方法をご紹介したいと思います。

まず、乗り換え検索サイト「ジョルダン」をご紹介します。今回は、これで調べていきましょう。

このサイトを使っていけば、「新宿駅」からではなくご自分の最寄りの駅からの移動方法を簡単に調べる事が出来ますよ。ぜひアクセスしてみて下さい。

新宿→横浜間のルート

まず検索窓に出発地「新宿」到着地「横浜」で入力してみます。

一番早い行き方

一番早くて楽なのは「JR湘南新宿ライン特別快速」を使うことです。これは乗り換えもないので、早いだけではなくて大変楽。ただ30分乗っているだけで横浜駅まで着いてしまいます。

このルートだと電車賃は片道540円です。

観光地まで行く方法

ただ、横浜駅で降りても観光地の「みなとみらい21」周辺までは歩くことは出来ませんから、ここから移動する事になります。お薦めのルートとしては

横浜駅で「JR根岸線」に乗り換えて「桜木町駅」で降りることです。桜木町から観光中心地はすぐですから、一番楽なルートだと言えるでしょう。運賃は横浜駅で降りた時と同じ540円です。

一番安い行き方

一番運賃が安いのは、このルート。片道410円です。「JR渋谷駅」で降り、東横線に乗り換える方法です。これはJR間の乗換えではないので、1回改札を出なければいけません。

渋谷駅での乗り換えは人ごみが嫌いな方にはあまりお薦めできません。ただ、このルートでは良い所があります。

この電車はこのまま乗っていれば、横浜駅で乗り換えなくても「元町・中華街駅」に行くのです。山下公園山手・港の見える丘公園方面を散策したい方にとっては、最も近い場所まで運んでもらえるわけです。

ちなみに新宿駅から「元町・中華街駅」までの運賃は610円です。こうなると、上の「湘南新宿ライン」で「桜木町駅」で降りる行き方が一番安い事になりますね。

ただ目的地にも寄ります。電車を降りて、まず何をしたいかで行き先を考えると良いのではないでしょうか。

ランドマークタワーよこはまコスモワールドに直行したいのなら、JRに乗り続けて「桜木町駅」で降りると良いでしょう。中華街港の見える丘公園方面に直行したいのならば東横線を使うルートの方が近いです。

湘南新宿ラインの本数

湘南新宿ラインは、昼間は大体15分置きに来ます。とりあえず、一番楽なのは新宿駅からこの電車に乗ることです。

おわりに

横浜観光地は広いですが、一度どこかで電車を降りてしまえば後はお散歩コースです。最初に何処に行きたいのか、それによってルートも変わってきます。

しっかり計画を立ててから遊びに行きましょう。どうぞ楽しんできて下さい。

(Photo by 街画ガイド)

(Picture by KUKO)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る