nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 彼氏にサプライズ!お金をかけずにプレゼントをする方法

彼氏にサプライズ!お金をかけずにプレゼントをする方法

2013年03月04日更新

はじめに

もうすぐ彼氏の誕生日!

プレゼントだけじゃ伝えられない気持ちをサプライズで伝えてみませんか?いい思い出になりますよ♪

用意する人、力、もの

  • サプライズの協力者(共通の友人、または彼氏のご家族)
  • 彼の驚く顔を思い浮かべられる妄想力 !
  • 色紙と写真と彼氏の知り合い

簡単な流れ

彼氏があなたへサプライズを仕向ける→あなた驚くフリ→あなたが彼氏にサプライズ→彼氏びっくり。

Step1:彼氏にあなたへのサプライズ仕向けさせる!

彼氏と共通の友人はいますか?彼氏のご家族でもOKです。
友人に協力してもらい、「彼女にサプライズをしてみないか」と誘うのです。

もし祝うイベントが彼の誕生日なら、彼も祝れることが薄々わかっているので、友人が「彼女に逆サプライズしないか」と言えばOK。

色紙に彼氏やあなたの友達からメッセージを書いてもらってください。彼氏はあなたの驚く顔を思い浮かべニヤニヤしていることでしょう。このときの様子を友人たちから伺っておくとのちのち役に立ちますよ。

Step2:彼氏の知り合いからメッセージを頂く!

あなたが彼氏に贈るサプライズはコレ。
彼氏の友達から色紙にメッセージを書いてもらいましょう。
「彼氏にはナイショね。」と言うのをお忘れなく。予算があれば色紙に思い出の写真を貼るのもいいでしょう。

サプライズを引き立たせるコツは、彼氏の昔の友だち、家族、バイト先の友達や社員、先生など普段もらえない人からメッセージをもらうこと。mixiやメールでメッセージをもらうことが出来れば出来れば代筆できますね。

また彼氏があなたに贈る色紙に書くであろう人も巻き込めれば「えっあの人も知ってたの!」と驚きが増すはずです。
この色紙は一番最後に渡します。間違えないようにしてくださいね!

Step3:彼氏と友人も交え楽しく過ごしましょう。

誕生日や記念日当日です。彼氏や友人たちそろってパーティなどはいかがでしょうか?

まず、あなたより先に、彼氏からあなたにサプライズさせるように友人に仕掛けましょう。ここでは、「えっ色紙のサプライズ!?ありがとう」と演技力がいります。めいっぱい驚きましょう。このあとが楽しみですね。

仕掛けた友人やメッセージを書いた友達とともに楽しい時間を過ごしましょう。

めいっぱい驚き楽しい時間を過ごしたら、友人たちと別れ、満足そうな彼氏と共に二人っきりに・・・。

ここでいよいよあなたからのサプライズ!
メッセージをいっぱい書いた色紙を渡しましょう。「えっどういうこと?」と言われること間違いなし。全てのタネを明かしましょう。

タネを明かしたあとは、サプライズするためにニヤニヤしていた彼を友人たちから集めた情報でいじり倒してください!!

サプライズしようと思ったらサプライズされるというこのサプライズ。一度お試しあれ。

おわりに

このサプライズの特徴はプレゼントが色紙だけじゃなくイベントとして思い出になるところにあると思います。
あとは難しく考えず、逆サプライズするんだと思ってください。
上手くいくといいですね。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る