nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 年上男性とうまく付き合っていくコツ

年上男性とうまく付き合っていくコツ

2012年02月07日更新

今年上の男性に恋をしている、交際をしているという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、年上男性とうまく付き合っていくコツを紹介します。是非参考にしてみてください。

年上男性とうまく付き合っていくコツ

正直でいること

年上の男性と付き合うと、どうしても相手に合わせて大人ぶろうとする女性がいます。それは実は逆効果なのです。

自分の正直な姿で相手に接するようにしましょう。好きな人の前で背伸びをしてしまうと、後々つらくなってしまうのはあなた自身です。

また、年上の男性は同じ年の男性よりも包容力があるはずです。無理に自分を隠そうとせずにありのままを見せてみましょう。

好きな人の前でも背伸びをせずに、ありのままのあなたを見せよう

甘える

男性はいくつになっても甘えられるのが好きな生き物です。そこで、男性には思いっきり甘えてみましょう。

甘えることで、あなたを子供だと思ったりすることはまずありません。むしろその行動に「かわいい」と感じる男性が多くいるはずです。年上と付き合う上で、甘え上手な女性はうまくいきます。

年上の男性からなかなかいいにくいことも、あなたから言ってみましょう。例えば「手つなごう」などと甘える行為はすごく好感を持つ男性が多いのです。年上の男性にだからこそ、思いっきり甘えてみましょう。

思いっきり甘えてみましょう

仕事に口を出さない

年上の男性と付き合うと、どうしても仕事が遅かったりして、デートがなかなか出来なかったりします。年を重ねるとそれだけ仕事でのポジションも高くなり、仕事に対する姿勢も高くなります。

そのため、休日出勤になったり、残業がいつもあったりする年上男性も多くいます。しかし男性の仕事について口を出さないようにしましょう。

仕事とプライベートは違います。男性は、仕事についていろいろ言われるのを嫌います。よく「私と仕事どっちが大切なの?」と聞く女性もいますが、それは相手にとっては迷惑な質問なのです。

仕事と彼女であるあなたを比べる行為を男性はしません。プライベートと仕事は男性は完全にわけています。そのため、仕事に対してあなたが口を出すことはしてはいけません。

お互いに、仕事のことを尊敬しあいながら付き合っていくことで、年上の男性との恋愛もうまくいきます。

ただ、仕事仕事でなかなかあなたに構ってくれない場合は、「最近忙しそうでなかなかデートできないから、今度のデートのときはとってもおいしいレストランに連れてってよね」などとかわいく誘ってみましょう。

仕事に口を出すことを男性は嫌うので、絶対にやめましょう

おわりに

年上の男性は、包容力もあって、優しくて女性に人気ですよね。今回は、年上男性とうまく付き合っていくコツを紹介しました。あなたの恋がうまくいきますように。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

恋愛 記事ランキング

10月20日(月)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る