生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「Photoshopを初期化できません。初期設定ファイルが無効です(削除されました)。」と出たときの対処法

「Photoshopを初期化できません。初期設定ファイルが無効です(削除されました)。」と出たときの対処法

2013年10月29日更新

はじめに

Photoshopを起動させようとしたときに、

「Photoshopを初期化できません。初期設定ファイルが無効です(削除されました)。」

というポップアップが出て、起動しないときの対処法です。

対処法

まずは普段と同じように、起動するためにアイコンをクリックします。直後に、
【Windows】 Ctrl + Alt + Shift
【Mac】 Command + Option + Shift
を同時に押します。

すると、

「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」

と出るので、「はい(Y)」をクリックします。

これで、起動するはずです。

おわりに

「Photoshopを初期化できません。初期設定ファイルが無効です(削除されました)。」と出たら、まずはこの方法を試してみましょう。

本記事は、2013年10月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る