生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ホテル風にタオルをたたむ方法

ホテル風にタオルをたたむ方法

2014年03月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

ホテルのバスルームにあるタオルは、キレイにたたまれていてなんだかゼイタク感があります。あのたたみ方をマスターすれば、お家の浴室もホテルっぽくピシッとした清潔感を出すことができます。

毎日目にふれるタオルだからこそ、たたみ方としまい方にほんのひと手間かけてみてはいかがでしょうか。

タオルのたたみ方(動画)

[ 動画を観る ]

[ 動画を観る ]

タオルのたたみ方と仕舞い方(テキスト)

STEP1

バスタオルの場合は縦長に1/3に折りたたみます。

フェイスタオルの場合は、半分に折りたたみます。

STEP2以降は、フェイスタオルもバスタオルも同じ折り方です。

STEP2

左右の端をタオルの真ん中にあわせるようにして、半分に折ります。

STEP3

さらに半分に折ります。これでタオルの端がどこからも見えなくなりました。

STEP4

真ん中の折り目を外に出して並べましょう。

この折り方をしないとこんな感じ。かなり見た目がすっきりしますね。

おわりに

きれいに見せるコツは、タオルの端を見せないことと、折り目を外向きにして並べること。タオル棚がすっきりしていると、気分もいいものです。

バスタオルの三つ折りが面倒なら、フェイスタオルと同じ折り方でも大丈夫。家のタオル置き場の大きさに合わせて調整してみてくださいね。

さらに面倒くさがりさんなら、いつも通りのたたみ方で、折り目を外側にして並べるだけでもOK。タオルの端が見えないとすっきりします。

(Photo by CEO Suite - Bathroom By InterContinental Hong Kong
(Photo by 著者)

本記事は、2014年03月21日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る