nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性向き!インテリアの参考になるサイト20個まとめ

女性向き!インテリアの参考になるサイト20個まとめ

2014年01月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

新年度に向けて実家から出て独立する方、大学へ通うために下宿に入る方など新しい自分のお部屋を持つ方もいらっしゃると思います。

また、気分を変えるためにお部屋の模様替えを計画している方もいらっしゃいますよね。新しい生活の出発のために新しいインテリアに拘りたいという方も多いことでしょう。

ここでは、貴女の新しいお城を作るために、女性向けのインテリアの参考になるサイトを20個ご紹介いたします。

インテリアコミュニティサイト

reroom(リルム)

部屋自慢コミュニティサイトです。ユーザーが自分の部屋を投稿して他のユーザーから評を受けるという企画が面白いですね。貴女と同じ趣味のユーザーさんが見つかるのでは。

IRIS|収納インテリア.com|

こちらもユーザーさんの投稿写真を公開。素敵なインテリアがいっぱいで参考になります。「インテリア用語辞典」や「風水」まで、部屋作りの参考になるページで溢れています。

インテリアガーデン

投稿インテリアコミュニケーションサイトです。ユーザーが投稿した部屋の写真が掲載されています。参考になりそうなセンスの良い写真がたくさん掲載されています。

インテリアショップのサイト

インテリアの街

基本はインテリアショップサイトですが、「買う」だけではなくて「見る」部分もたくさん。全国のインテリアショップ検索など、役立つページが多数揃っています。

ユーザーさんが投稿したインテリア写真も参考になりそうですよ。

IKEA

全国に店舗を持つインテリアショップ「IKEA」のネットショップです。「買う」だけではなくて、素敵な部屋作りのためのインテリアのコツがあちこちに隠されています。

部屋の写真と、インテリアの参考価格も表示されているのが嬉しいところ。

scope(スコープ)

インテリアと雑貨のネットショップサイトです。綺麗な家具や雑貨がいっぱいです。デザイナー・和田健司さんのコラム「すすめるデザイン」にはインテリアのヒントも。

NOCE(ノーチェ)

インテリアのオンラインショップです。スタッフのブログにシックで素敵な家具がたくさん掲載されています。

ニトリ

全国展開しているインテリアショップ「ニトリ」のオンラインショップです。インテリアを「コーディネートから選ぶ」ページにはコーディネートのヒントがいっぱい。

海外のサイト

Home Interior Design

海外のサイトです。小物からして海外の香り。素敵な写真でいっぱいです。「インテリアのアイデア」のページは特にお薦め。

Interioguru

こちらも海外のサイトだけあって、本当におしゃれ。「こんな風になったら素敵なのに」と思える写真がカテゴリー別にいっぱい掲載されています。

Stylish Home Designs

こちらも海外のサイト。部屋作りの写真数がものすごい数掲載されています。貴女好みのインテリアが必ず見つかることでしょう。

姫系インテリアならこちら

みんなの姫ROOM

個人のサイトです。ものすごくキラキラしています。好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

ショッパーズエイド

インテリアの参考になるページやグッズの紹介と画像掲載サイトです。「姫系の部屋を作る時に参考になるインテリアレイアウト」は感動物のページ。

ベルーナ|インテリア|

通販ネットショップ「ベルーナ」のインテリアページです。姫系インテリアのページが充実しています。

コーディネート企業のサイト

静岡セキスイハイムインテリア

インテリアコーディネートの企業のHPなのですが、ここに掲載されている「コーディネート実例」のページが参考になります。4つのカテゴリに分かれた実例にはプロのヒントがいっぱい。

SANGETSU

インテリアメーカー「サンゲツ」のHPです。コーディネート例の写真が参考になります。

お部屋改造計画

インテリアコーディネートの企業サイトです。やはりプロの技が盗めそうなインテリアがたくさん掲載されています。「改造例」のページは必見。

インテリア情報サイト

6畳の小宇宙

個人サイトです。6畳の部屋を作るヒントという事で、1人暮らしの方にピッタリかも。画像は少ないのですが、どのページも参考になります。

インテリアハート

部屋作りのためのインテリア総合情報サイトです。コーディネートのテクニックから、初心者でもできるD.I.Y.までページ全部がインテリアの教科書のようです。

インテリアレイアウト&模様替えマニュアル

サイトの名前通り、まさにマニュアルです。コーディネートのヒント、模様替えのやり方、様々なテクニックが「学べる」サイトです。写真はあまりないのですが、ジックリ読めるサイトです。

おわりに

いかがでしょうか。ヒントになるようなサイトが必ずあるはず。ぜひ貴女のお部屋作りにお役立てください。

(Picture by KUKO)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る