nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. mixi(ミクシィ)を退会する方法

mixi(ミクシィ)を退会する方法

2013年12月04日更新

 views

お気に入り

はじめに

「マイミク関係に疲れたからミクシィを解約したい」、「ほとんど使わなくなった」など、様々な事情により、mixiを退会したいと考えている人がいるかもしれません。でも、退会の仕方ってどうすればいいの?、手続きが面倒だって聞いたことがある…という人に向けて、当記事ではmixiの退会方法について解説します。

退会すると、日記、フォトアルバム、マイミク、足跡は全て消えることになります。また、参加していたコミュニティも退会扱いになります。

mixiの退会方法

STEP1:退会手続きページにアクセスする

まず、mixiにログインした状態で、「mixiを退会する」というページにアクセスして、下の「退会手続きへ」というボタンをクリックします。

STEP2:アンケートに答える

退会アンケートに答えます。退会理由の選択は必須です。詳細内容は書いても書かなくてもOKですが、mixiのサービス向上のために、できれば退会理由を詳しく書くほうが良いでしょう。

ちなみに、退会理由は、以下の中から選びます。

STEP3:確認ページにすすむ

アンケートに答えると、本当に退会するのかどうか確認を求められます。退会の意思が固い場合は、「次へ」をクリック。

アンケートで選んだ退会理由によっては、問題を解決するための方法が示されることがあります。それを見て、「やっぱり退会しなくていいや」となれば、「やめる」をクリックです。

STEP4:アカウントの確認をする

退会するアカウントのパスワードを入力し、お知らせメールを受け取るかどうか決め、「次へ」をクリックします。

お知らせメールを受け取らない場合は、チェックを外します。

STEP5:最終確認する

最終確認ページです。本当に退会するなら、「退会する」をクリック。これで、退会手続きは完了です。

おわりに

いかがでしょう。mixiの退会方法についてご理解いただけたでしょうか。

退会すると、日記やフォトアルバムが全て消去されるので、退会するかどうか慎重に判断したうえで、当レシピを役立ててくださいね。

(photo by 著者)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る