生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「Twitter(ツイッター)」を退会する方法

「Twitter(ツイッター)」を退会する方法

2014年10月29日更新

「Twitter(ツイッター)を始めてみたはいいものの、「飽きたから…」「DMやスパムみたいで嫌だから…」という理由からアカウントの登録を解除したい、という方もいるんじゃないでしょうか?

そこで今回はTwitterの退会方法を説明します。

スマートフォンやiPhoneのアプリからは退会できないので、スマホのブラウザからログインしましょう。
なんでこんなツイートしちゃったの?はずかしいつぶやきを削除したい方はこちらもチェック!
「Twitter」でツイートを削除する方法

ツイッターの退会方法

STEP1:「設定」をクリックする

ホーム画面右上部の▼をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。

STEP2:「アカウントを削除する」をクリックする

設定画面が表示されます。画面の一番下にある「アカウントを削除する」をクリックします。

STEP3:「@~~を削除」をクリック

画面下部の「@~~を削除」をクリック

STEP4:パスワードを入力し「退会する」をクリックする

ログインする際に入力するパスワードを入力し、「退会する」をクリックすれば退会完了です。

この退会はあくまで、「Twitter内から自分のつぶやきを消す」ことなので、Twilogふぁぼったーなどにつぶやきが登録されている場合、そのつぶやきは残るので注意してください。

(Image by 筆者)

本記事は、2014年10月29日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る