nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「ブヒる」の意味と使い方

「ブヒる」の意味と使い方

2013年06月26日更新

「ブヒる」の意味と使い方

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。

ネットで目にすることが多い「ブヒる」という言葉ですが、よく意味がわからない人も多いのではないでしょうか。

その起源と意味、使い方を説明します。

「ブヒる」は美少女キャラへの愛情表現

「ブヒる」とは、アニメや漫画など二次元の美少女キャラに対する愛情表現です。

通称「萌え豚」と呼ばれる人々が、文字通り豚の鳴き声のように「ブヒィィィィ」と魂の叫び声をあげている様子を指します。

「ブヒる」の起源

美少女キャラに萌えるオタク、「萌えオタ」に対する蔑称として「萌え豚」という言葉が使われるようになりました。

彼らの「萌える」様子を豚に例えて「ブヒる」と表現しているようです。

「ブヒる」の意味

「ブヒる」は、もはやオタクの代名詞となった「萌え~」とほぼ同義です。

キャラへの過剰な愛情が、萌えを通りこして人々を豚にしてしまいました

「ブヒる」の使い方

お気に入りのキャラが出たら、「ブヒィィィィィ!」と愛情を込めて叫ぶ。これだけです。

これはブヒれるアニメだね!」「今回はブヒれる回だったね!」「このキャラはブヒれるね」などの使い方もありますが、やはり現在進行形で本能のままに叫ぶのが基本です。

2011年・冬に放映された、カワイイ女の子に囲まれるハーレムアニメである「IS<インフィニット・ストラトス>」で、大量に「ブヒる」人が現れました。

沢山の美少女キャラがいるので、お気に入りのキャラを思う存分ブヒりましょう

おわりに

ブヒ!ブヒブヒブヒ!(大好きなキャラに向かって、魂の叫びをあげよう!)

関連レシピ

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る