生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 男性が思わずグッとくる!モテ女の仕草7選

男性が思わずグッとくる!モテ女の仕草7選

2013年06月23日更新

ルックスがどうとか、性格がどうとか、備えもった能力とは関係なく、なぜか魅力的でモテる女性っていますよね。男性にだけではなく、女性にも魅力的に見える好感度の高い女性には誰しも憧れると思います。

今回は、そんな女性をじっくり研究し、男性に特にグッとくるようなモテ女のしぐさを紹介したいと思います。

これだけで全ての男性にモテるかどうかはわかりませんが、ほとんどの男性はこんな女性のしぐさが好きなようですよ。さりげないしぐさで女子力アップしちゃいましょう!

男性が思わずグッとくる!モテ女の仕草7選

1:とにかく目が合う時間が長い

見つめる時間が長いほど、男性はより親近感を感じます。上目づかいや目が大きい女性がモテるのは、瞳が大きく見えることで目の輝きをアピールできているからなのです。

犬や赤ちゃんがかわいいと思われるのも、目が丸くてキラキラして見えるからですね。男性もじっーと見つめられると、キュンと感じて守りたくなってしまうようです。

自分が思っているよりも1秒か2秒長く相手を見つめることが、グッと感じさせる秘訣です。

2:なぜか少し斜めに座る

女性は斜め45度からの角度が一番美しく見えるそうです。滝川クリステルさんがニュース番組で斜めに座っていたのが有名ですが、この斜め45度の姿勢はモナリザポーズと言われています。

男性とレストランでご飯を食べる時、バーでお酒を飲む時、肩をやや前に振った斜め向きの姿勢でいると、より綺麗に見えます。無意識に斜めに座れるようになったら、もうあなたはモテ女ですね。

3:すごく美味しそうにご飯を食べる

細いのにたくさん食べる女子が好き、なんて男性の口からよく聞きますが、全ての女子がそんな恵まれた体型に生まれているわけではないですよね。そんな理想論なんて聞きたくもないかもしれません。

たくさん食べることはできないけど、美味しそうに食べることは誰でもできますね。大きな口を開けてバクバク食べるのはあまり品がありませんが、時と場合によっては、ハンバーガーなどワイルドにがぶっとかぶりついて「おいしい!」なんてパフォーマンスもアリです。お蕎麦やラーメンはズルズルっと音を立てて食べるのもやっぱり美味しそうですよね。

口の中のものを見せずに満面の笑みで「おいしい!」を連発すると、この子とご飯食べに来てよかったな、と男性は思ってくれますよ。

4:脚を2回転組む

これは体型により、できる人とできない人がいますが、脚に自信がある人はぜひこれ見よがしにやってください。2回転目はつま先を足首にひっかける程度で大丈夫です。

男性で2回転組みができる人(する人)はあまりいないようですし、脚フェチの男性にとっては、美脚のシンボルとしてたまらないそうです。おそらく巨乳の谷間見せくらいの効果があります。

5:髪型をよく変える(結んだり、下ろしたり)

髪型をころころ変えるととにかく印象が変わります。1日のうちに洋服を何度も着替えることはできませんが、ちょっとアップにしたり、髪を下ろしたり、前髪を斜めにセットしたりアップにしてみたり、かわいいシュシュやカチューシャをつけてみたり、女子の髪は色々と印象を変えられます。

特に、男性は女子の髪をかきあげる仕草と、うなじのチラ見えにはついつい目がとまってしまう傾向があるようです。

気になる男性の前では髪型をコロコロと変え、色々な自分をアピールしてみてください。

6:女子から自然に手をつないでくる

歩いているとき、女子から自然~と手をつないでくる行為は、男性にはものすごくドキっとするようです。

あくまでも自然を装って、歩道を歩いて車が近づいてきた時や、別れ際でまだ離れたくないのっていうアピールをしたい時、酔っ払ったふりをしてもいいですね。腕にぎゅっと手をまわすのも良いですが、やっぱり恋人つなぎ(手の指を全部からませてつなぐヤツ)が効果テキメンです。

勇気を出して、手をつないじゃいましょう!

7:他の人には見せない笑顔を見せてくれる

これは判断基準が難しいですが、気になる相手には、とびきりの笑顔を見せてあげましょう。いつものまあまあの笑顔×2倍くらいをイメージしてください。プリクラを撮ったり、集合写真を撮るときのあのキメ顔を自然に出しちゃいましょう。

「この子、俺にしか見せない笑顔があるな」と思わせたら思うツボです。女優になったと思って、その人だけにしか見せない笑顔を作れるように努力してみましょう。

おわりに

人によってグッとくるポイントはさまざまですが、この7つのポイントはかなり大多数の男子に効果があると思います。ちょっとした仕草だけで今よりモテ度がアップするのなら、やらない手はありません。

目指せ!しぐさだけでモテる女!です。

(Photo by http://www.ashinari.com/2008/07/08-005222.php)

本記事は、2013年06月23日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

恋愛 記事ランキング

11月27日(木)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る