nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 流行ものほどキケン!?実は男性ウケのよくないファッション6選+1

流行ものほどキケン!?実は男性ウケのよくないファッション6選+1

2013年04月30日更新

男性と女性とでは、微妙に感覚が異なるので、女性にとっては「おしゃれ」「かわいい」でも、男性的には「NG」というファッションも少なくありません!!

そこで、当記事では、実は男性ウケがよくないファッションをご紹介しま
す。ファッションでもモテる女になりましょう!

なお、当記事は、筆者の周囲の男性やインターネットの声などを集約したものです。全男性にとってNGというわけではない(むしろ「好き」という男性もいる)という点をご理解ください。

1:レギンス・トレンカ

足にぴったりしたレギンスやトレンカは、デザインが豊富で、また、美脚効果もあるので、女性に人気のアイテムです。

ところが、足フェチの男性からは「生足が見れないなんてけしからん」と不評です。また、スカートと合わせたところが「足軽みたい」という声もあります。

photo by 足成

2:チュニック

ゆったりとしたチュニックは、着心地がよく、また、女性らしいデザインのものも多いですよね。

ところが、一部の男性からは、そのゆったりさが「妊婦さんみたい」と不評なことがあります。

photo by _IGP0051 by Banhmitrung 's world

3:ローライズ

ローライズのジーンズは、脚長効果がありますし、はきこなしている女性を見ると、「かっこいい!」って思いますよね。

ところが、はき方によっては、男性から見て「だらしがない」と映るそうです。特に座ったときなどに、後ろから下着が見えないかどうか注意しましょう。

photo by CORALIE by theomin

4:アニマル柄

アニマル柄は、女性にとって根強い人気アイテムの1つで、ファッション誌でも特集されることがよくあります。

ところが、男性からは、「おばさんぽい」「けばい」という否定的な意見が少なくありません。

一方で、「セクシーで好き」という意見もあるので、アニマル柄をファッションにとりいれるかどうかは、相手の男性しだいということになりそうです。
photo by IMG_2411 by Oo0茶葉0oO

5:森ガールファッション

少し前から、「森にいそうな女の子」をイメージしたふんわりとした「森ガールファッション」がはやっています。

ところが、男性からは「狙いすぎてて痛い」というシビアな意見があります。

photo by 足成

6:ロンパース

ワンピースのように着やすく、ほどよいリラックス感もあるロンパースは女性に人気アイテムです。

ところがロンパースは「モンペにしか見えない」と嫌う男性も多いようです。

photo by thnic printed romper jumpsuit

番外編

夏のおしゃれに、ファッショナブルなミュールは欠かせませんよね。ところが、そんなミュールにも、男性からはダメ出し意見が。

それは、「カンカンと足音がうるさい」という点です。女性にとってはそうではなくても、男性には気に障ることがあるので注意しましょう。

photo by Plateau heels by Markusram

おわりに

自分ではよかれと思っても、男性から見ると、「それはちょっと・・・」というファッションをしているとすれば、残念なことですよね。

もちろんいろいろな感覚の男性がいるので、一概に「これは絶対ダメ!」とは言い切れませんが、ときどきは彼氏や気になる男性の意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

関連レシピ

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る