nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. これで浮気しなくなる?男がハマるいい女の20のツボ

これで浮気しなくなる?男がハマるいい女の20のツボ

はじめに

男の浮気の確率は100%!?もう耳タコのフレーズですね。女性より浮気する確立は高いのかも知れませんが、女性の方にも多かれ少なかれ原因はあるのかも・・・

仲良く付き合ってるつもりだったのにどうして?と悲しくなりますね。

でも彼氏を責める前にちょっとだけ自分の言動を振り返ってみることも必要かも知れません。思わぬところで浮気される言動を繰り返してるかも・・・

「彼女ツボなんだよね。よそ見なんてできません。」と彼氏に言わせるイイ女ってどんなツボを持っているのでしょう。男がハマる素敵なツボを挙げてみましょう。

男がハマる素敵なツボ

その1: 甘え上手

いつもしっかりしていてサバサバしているのに、ここぞというタイミングを見計らってうまく甘えられる女性。これはツボですね。

その2: 顔色を見る

彼の機嫌や体調などさりげなく見て気遣ってくれる女性。男は母のような優しさがツボになります。

その3: 寛大な心

約束を破ったり大幅に遅刻したりというミスに対して、一時は怒っても後はさっぱりと許してくれる女性。その心が嬉しいです。

その4: 約束は守る

許してくれて尚且つ自分はきちんと約束を守ってくれる。なんて、勝手は重々承知の上でやっぱり嬉しいです。

その5: 趣味を合わせる

興味のないことでも彼氏が好きなら合わそうとする。共通の話ができるように少しかじってみる努力をする女性はいいですね。

その6: 男の友情を理解する

いくら恋人が大事でも、男同士のつながりは天秤にはかけられません。友達の多い男は友情を大切にします。わかってくれる彼女はツボです。

その7: 友達前でベタつかない

友達に会わせるのはいいけれども、二人でいるみたいにベタベタするのは男は嫌です。横でニコニコしてくれればツボ。

その8: わがまま言わない

カワイイわがままは許せるけれど限度っていうものがあります。お姫様じゃないんだから・・と嫌になります。むしろ、ちょっと我慢が見えたりする方がカワイイです。

その9: 自分のことばかり話さない

会った途端に「聞いて聞いて」と自分のことばかり話す女性は、カワイイと思って聞けるのは最初の間だけ。そのうちうるさいと感じるようになります。聞き上手は嬉しいです。

その10: 涙を武器にしない

感情を正直に出すのは悪くないけれど、男の苦手な涙を武器にされると引いてしまいます。ヒステリックになるのもダメです。

その11: 縛らない

浮気されたくないからといって束縛はNO!メールをチェックしたり執拗なまでの行動チェックも嫌です。相手を信頼して尊重してくれるのが大切なツボです。

その12: 細かいことに口出ししない

男は母親のような女性を求めていますが、小言を言う母のような態度は嫌いです。かまってくれるのもほどほどに。タイミングのいいアドバイスなら嬉しいです。

その13: 重すぎない愛

ラブラブ光線も時と場合によってはウザくなります。精神的に縛られそうな重い愛情表現は逃げ出したくなります。追いかけるくらいがツボ。

その14: 時々BOSSになる

いつもいつも男のペースに合わせるばかりじゃ、それはそれで刺激がないと思ってしまいます。時には彼女が引っ張ってくれると付いていけます。命令口調もツボになるかも。

その15: 恋人だけに見せる顔

他の人には見せない部分を自分だけに見せてくれると、非常に嬉しいものです。弱さだったり甘えだったり母性だったり・・ちらっと出してくれたらツボになります。

その16: 二人でいる時の素顔

女性が思うほど男はスッピンが嫌ではありません。むしろ子供のような素顔がカワイイと思えることも。ケバいのはダメですよ。

その17: 得意料理が結構ある

やっぱり食べものは心をも満たしてくれるのです。煮物ができる~なんて言わなくても、ササッと作る手際のよさがツボになります。

その18: 花の名前が言える

普通に道を歩いていて普通に「あ、○○が咲いてる」なんて言うと結構ツボかも知れません。チューリップや桜みたいな誰もが知っている花以外ですよ。

その19: 敬語が使える

当たり前ですが常識のない女性は無理ですね。親に紹介できるかと考えた時、このへんの常識は必要でしょう。綺麗な敬語を話せる彼女は魅力的です。

その20: 男を立てる

どうしたって日本の男はプライドがあって、つまらなくてもそのプライドを守りたくなります。そこを理解してくれてさりげなく下がってくれると「自分には彼女しかいない」と思ってしまうのです。

おわりに

人によってツボの違いはありますが、やっぱり共通して言えるのは一緒にいて居心地のいい女性ということなんでしょう。

だからこんな風に気遣って、付かず離れず見守って、ツンツンデレデレしているのに、それでもよそ見する彼氏なら・・もう断捨離しましょう!

(Photo by 足成)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る