生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. Facebookで特定の人だけに投稿を見せる方法

Facebookで特定の人だけに投稿を見せる方法

2013年10月29日更新

はじめに

このページは、Facebookについて書かれています。Facebookって何?という方は「【2013年最新版】Facebook(フェイスブック)とは?Facebookの基礎知識」をごらんください

facebookで楽しく友達と交流していたのに、上司や家族が入ってきたがために、変なことを言えなくなったりしますよね。

そこで、特定の人だけに投稿を見せる方法を紹介します。

やり方

STEP1:人形マークをクリックし、「カスタム」を選択

投稿をするときに、投稿欄右下に出る人形マークをクリックします。

表示されたメニューの中から「カスタム」を選んでクリックします。

STEP2:友人を選択

「対象者またはリスト」という項目から、対象者「特定の人またはリスト」を選び、見せたい人の名前を入れていきます。

名前の頭文字を入力すると候補が表示されます。対象の人をマウスか矢印キーで選び、クリックまたはエンターキーで確定させましょう。複数人設定することもできます。誤って選んでしまった場合は、名前のとなりの「×」マークで削除できます

以上で終了です!

おわりに

FacebookはTwitterなどと違って、かなり細かく投稿を見られる人を調整することができます。ぜひともお試しください!

関連レシピ

本記事は、2013年10月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る