nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 気をつけて!その言動チャラ男認定です!20選

気をつけて!その言動チャラ男認定です!20選

2013年10月29日更新

はじめに

最近チャラ男と呼ばれている男性がいますよね。単に見た目がチャラチャラしているだけでなく、言動からもチャラ男というのがわかると思います。

そこでチャラ男にありがちな言動20選をまとめてみました。見た目が真面目そうでも、実はチャラ男だったりするかもしれません。さぁ見ていきましょう。

チャラ男にありがちな言動20選

「彼女募集中で~す」

聞いてもいないタイミングで彼女募集中を強調する人は、チャラ男の可能性があります。堅い人は、自分のタイミングではなく、聞かれたら答えますという人が多いです。

「今日前髪不調なんだよね~」

女子の中ではよくある発言ですが、男の人が前髪について、そんなに気にしていると「女子か!」と突っ込みたくなります。

「とりあえずアドレス聞いて良い~?」

アドレスを聞くことは特にチャラいとは思いません。注目するのはそこではなく、とりあえずというところです。軽く聞いている感じが否めません。

出会いがしらにボディタッチ

「やぁ!」という感じで、気軽にボディタッチしてくる人は何だかチャラいなぁと感じます。

髪型が金メッシュで長髪

見た目がチャラい一例です。中身は置いといて、見た目がチャラいと「この人チャラ男なのかな?」と思ってしまいますね。この髪型(メンズ)の人が必ずしもチャラ男という訳ではないのであしからず。

自分のベスト角度を持っている

写真を撮るといつも同じ顔同じ角度の人っていますよね。それは、その人のベスト角度なんです。プリクラを多く撮る女子学生ならわかりますが、男の人だと自分の角度まで研究しているのかと不思議に思います。

ネイルケアまで欠かさない

男性で爪がキラキラしている人はチャラい印象がありますね。

メールの絵文字が以上に多い

語尾に一つくらいの絵文字で十分なのに、一つの文に3つも4つも絵文字がくっついてくると、チャラチャラして見えます。

カラオケであやまんJAPANを歌う

本当にチャラ男になりきってしまった人、ネタとしても思いっきりやってしまった結果、チャラ男に認定されてしまったパターンです。ネタならほどほどな感じでしてみてください。

必ずシルバーアクセサリーを付けている

ネックレスにしろ指輪にしろ必ず何かしらシルバーアクセサリーを付けている人はチャラい印象を受けます。

交際に関しての自慢話が多い

前の彼女が可愛くて~、今まで何人に告白されて~、などという話を自慢げにしてくると、軽いのかなと感じます。

雨の日は髪が決まらなくてテンションが低い

雨の日にテンションが上がらないのは良くわかります。しかし、理由が髪の毛が決まらないって…。みんな一緒だから気にしなくても良いのに。

なんでも写メに撮る

女子高生みたいですね。若い子なら良いですが、ある程度落ち着いて欲しい年代だと、なんだかなぁという感じです。

ちょっとそこまでの格好はスウェット

うん、チャラい格好の定番という感じでしょうか。コンビニの前に、この格好でいるとチャラ男認定間違いなしです。

年中日焼けしている

これは、なぜかチャラい印象を受けます。ギャル系の男性雑誌の方たちも年中日焼けしているのでギャル系の印象を受けます。釣りが趣味での日焼けとは違うと見ればすぐにわかると思います。

携帯を何台も持っている

2台持ちは定番となりつつありますが、2台以上持っていると何かしら分けなければならない事情があるのでしょう。女性関係かなと連想してしまいます。

真面目アピールが酷い

真面目な人は自分が真面目とは言わないものです。あまりにも真面目真面目言いすぎると、不真面目の裏返しかと思われてしまうかもしれません。

彼女と長く続かない

一概には言えませんが、女性関係に軽いのかなと思ってしまいます。長く続かないけど、いつも彼女がいる人は余計にチャラい印象です。

女性へのおもてなしが手馴れてる

チャラ男は、良くも悪くも盛り上げ上手、おもてなし上手な人が多いです。おもてなしが上手すぎると経験値が高い=チャラ男?と思われるので、適度が大事だと思います。

オリラジ藤森さんに憧れている

言わずと知れたチャラ男キャラの藤森さん。本当にチャラ男かはわかりませんが、本気で憧れるということはチャラ男になりたいのでしょう。芸能人でなく同じレベルのキャラになると完全にチャラ男認定です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。チャラ男の特徴、共感できましたでしょうか。言動が軽い人はチャラ男と思われがちです。適度な重さも必要じゃないかなと思います。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る