nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 犬好き女子攻略法

犬好き女子攻略法

2012年02月07日更新

犬を飼っているとお散歩の途中で、犬好きな人とか犬を散歩させている飼い主さんと自然と仲良くなっちゃうものなんですよね。

そんな風に知り合って、犬の飼い主である女子を好きになっちゃったら、あるいは好きな女子が犬を飼っていたらどうしたらいいでしょう?

ペットといえど、「ペットじゃない!家族なの!」と思ってるのが飼い主さんのほとんどです。

外堀から埋めていく、ではないですが、カノジョがとっても大事にしている犬を味方につけて恋を成就させられたらいいですよね。犬好き女子の攻略法を紹介します。

手頃なエサやオヤツやオモチャをプレゼント

彼女にプレゼントを突然贈っても受け取ってもらえないこともありますよね。でもワンちゃんへのプレゼントなら快く受け取ってもらえるはずです

しかも「この人、犬が好きなんだな」とも思ってもらえて、好感度UPです。

でも高価なプレゼントはNGですよ。もらった方が負担に思いますから。何かもらったらお返しをしないといけませんよね。その辺りのことまで考えてプレゼントの品を考えましょう。

高価な商品をどうしてもあげたかったら、「セールやってたから」「知人からもらったから」などと言って渡しましょう。

手頃な価格のエサやちょっとしたオモチャを贈る時は、事前に彼女からワンちゃんが好きなエサやオモチャのタイプを聞きだしておきましょうね。(さりげなく)

彼女があなたの前でオヤツなどをあげていたら、さりげなくそのオヤツのメーカーや商品名を覚えておきましょう

最近の犬はアレルギーをもっている子も少なくありません。あるいは何か病気を抱えていて食べられないものもあるかもしれません。

ですから、食べ物をあげる場合は、その子がいつも食べているものをあげるようにしましょう。高価だから、有名だから、人気があるから、という理由で選ばないほうがいいでしょう。

もし手先が器用ならば、手作りのオモチャを作ってあげたら、より効果があります。手作りには思いがこもっていますし、「うちのワンちゃんのために時間をかけて作ってくれたんだ!」と彼女は感激するでしょう。

犬同士を仲良くさせる

もしあなたも犬を飼っているなら、大チャンスです。犬同士が仲が良いと、自然と飼い主同士も親しくなれてしまうものです

でも意外と犬にも相性が合う合わないというのがあるんですよね。ですから、もし人見知りならぬ犬見知りをする犬を飼っていたら、日頃からいろんな犬と接触を持たせるようにして、他の犬に慣れさせておきましょう。

犬同士が仲良くなれば、一緒に散歩させたりできて、自然とデートしてる感じになれますよ。その時にいろんな話もできて、お互いのことを知り合うことができるでしょう。

相手が自分と同じ犬好きだというだけで、女子は心を開きやすくなっています。がつがつせずに、ちょいちょい犬の話題を織り交ぜながら、自分のことを知ってもらうようにしましょう。

犬同伴OKなカフェなどに誘う

犬好きな女子はいろんな場所に愛犬と行ってみたいものです。でも意外と一人では億劫だったりもするんですよね。

だから男性から誘ってあげましょう。今はペットブームで、犬同伴OKなカフェもたくさんあります。

女性はおしゃれな雰囲気に弱いので、なるべく綺麗でおしゃれなカフェを選んで誘ってみてはどうでしょう。その場合、「○○ちゃん」(犬の名前)に食べさせてあげたい料理があるんだよね、と犬メインで誘っている風にしましょう

犬メインで誘ってあげれば、彼女も身構えずに気軽に「行ってみたい!」ということになります。

おわりに

犬好き女性を落とすにはまず、犬を落としましょう。肝心の彼女の愛犬に嫌われては話になりません。

犬が苦手、という人は犬の扱い方についてちょっと勉強したらいいでしょう。犬は決して怖い動物じゃありませんよ。動物は人の気持ちをちゃんと読み取るので、あなたが「仲良くなりたい」と思えばちゃんと応えてくれます。

彼女の愛犬と仲良くなれたら、自然と彼女とも親しくなれます。犬好きな彼女が彼氏に求める条件は「犬が嫌いじゃない人」です。犬が嫌いな人だと、それだけで「ない」と思われてしまいます。

あなたが彼女の愛犬を大好きになり、彼女と同じくらい大事に思えたら、それは自然と彼女にも伝わり、距離もぐっと縮まりますよ。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る