生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. Excel 2010で別々のウィンドウでファイルを開くシンプルな方法

Excel 2010で別々のウィンドウでファイルを開くシンプルな方法

2012年02月07日更新

はじめに

Microsoft Office Excel 2010では、普通に複数のエクセルファイルを開くと同じウィンドウ枠内でファイルが開かれます。以前のエクセルでは別々に開くのが普通だったので、この動作に戸惑いを覚える人も少なくないようです。

そこで、Excel 2010で複数のファイルを別々のウィンドウで開く、とてもシンプルな方法を紹介します。

Excelを複数立ち上げてドラッグ&ドロップする

STEP1

スタートメニューやショートカットから、Excel 2010を複数起動します。

STEP2

それぞれのウィンドウにエクセルファイルをドラッグ&ドロップします。

おわりに

Windowsのレジストリを編集する方法などもあるようですが、この方法は下準備が不要で、簡単で安全なのでお勧めです。

本記事は、2012年02月07日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る

パソコン・ソフトウェア 記事ランキング

9月18日(木)にアクセスが多かった記事はこちら!

もっと見る