nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. Dropboxでアカウントを作成する方法

Dropboxでアカウントを作成する方法

2014年03月24日更新

Dropboxは、ローカルで作成したデータをオンライン上のサーバと同期し、バックアップしておけるサービスです。パソコンやスマートフォンなど複数のデバイスで、同じデータを共有することができます。2GBまでは無料です。

当記事では、Dropboxのアカウント作成方法をご紹介します。

インストール方法はこちら:Dropboxをインストールする方法

やり方

STEP1:「登録する」をクリック

インストールが完了したら、Dropboxのトップページを開きます。アカウントを持っていない場合は「登録する」をクリックしましょう。

STEP2:アカウント情報を入力・作成

「登録する」をクリックすると、姓名、メールアドレス、パスワード入力画面が表示されます。ここでアカウント情報を入力しましょう。

入力し終わったら、「Dropboxの利用規約に同意します」にチェックを入れ、「登録する」をクリックします。

STEP3:Dropboxのサイズ・セットアップタイプを選択

今度はDropboxのサイズやセットアップタイプを選択するように指示されます。

2GBまでは無料で利用できるので、一先ず2GBを選択します。左の「ベーシック 無料プラン」の「続行」をクリックしましょう。これでアカウント作成が完了しました。

サイズやセットアップタイプは後ほど変更することが可能です。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る