生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「LINE」(Android)で初期設定する方法

「LINE」(Android)で初期設定する方法

2013年06月13日更新

Android用アプリ「LINE」(無料)で、初期設定する方法をご説明します。

アプリは「LINE」からダウンロードできます。
「LINEとはどんなアプリ?」「スマホのLINE(ライン)の使い方を知りたい!」「LINE(ライン)のアプリ設定で困っている!」という方はLINE(ライン)の使い方ガイドをご覧ください。
LINEは携帯電話だけでなく、パソコンからも使用することができます。LINE(PC版)の使い方についてはこちらをご覧ください。
以下の画面キャプチャは Docomo MEDIAS N-04C によるものです。

やり方

STEP1 「規約に同意して番号認証」をタップする

アプリを起動し、国が「Japan」に設定されていること、自分の電話番号を確認します。正しければ、「規約に同意して番号認証」をタップします。

STEP2 「アドレス帳を利用する」をタップする

「アドレス帳を利用する」をタップします。

STEP3 「確認」をタップする

表示されている電話番号が正しいことを確認し、「確認」をタップします。

STEP4 「スタート!」をタップする

「スタート!」をタップします。

STEP5 空欄に自分の名前を入力し、「登録」をタップする

空欄に自分の名前を入力し、「登録」をタップします。

STEP6 メールアドレスを登録する

メールアドレスを登録します。「今すぐ設定する」をタップします。

メールアドレスは後ほど設定することも可能です。

STEP7 メールアドレスとパスワードを入力し、「確認」をタップする

メールアドレスとパスワードを入力し、「確認」をタップします。

STEP8 「確認」をタップする

「メールアドレスの登録が完了しました」と出たら「確認」をタップします。

完了

初期設定が完了しました。

アプリは「LINE」からダウンロードできます。

本記事は、2013年06月13日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る