nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「もしかしたら運命?」と女子が感じる瞬間11パターン

「もしかしたら運命?」と女子が感じる瞬間11パターン

はじめに

恋人・友達などと思わず運命的なものを感じてしまうことってありますよね?ただの友達と思っていたのに、それがきっかけで意識してしまったり……今回はそんな「もしかしたら運命かも?……」と感じてしまうような瞬間をご紹介しちゃいます!演出可能なものもいくつか上げていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「もしかしたら運命?」と女子が感じる瞬間11パターン

1:同じ歌を同時に歌い始めた時

頭にふっとフレーズが浮かんで、何気なく口ずさんだら……友達や恋人が同じ歌を歌い始めた!なんてことありませんか?同時に同じことが浮かんだのかな~なんて運命を感じてしまいますよね!

2:仕事先に客として通っていた

筆者の友人の話ですが、とあるお店で自分がコックとして働いていた時期に、今の恋人がお客として食べにきていたそうです。数年後、交際するようになってから偶然そのことが分かったそう……。「運命」は以外なところに転がっているものなのかもしれませんね。

3:弱っている時、ベストタイミングでメールをくれた

落ち込んで、誰かにすがりたい時って、誰にでもありますよね。そんな時に絶妙なタイミングでメールを貰ったりすると、感動して異性ならばその人を意識してしまうと思います。意中の人が悩んでいるようなそぶりを見せた時は、その場で「どうしたの?」と聞いてあげるのもいいですがさり気なくメールを送ってあげるのも効果的かもしれません。

4:映画・漫画の好きなシーンが一緒だった

コアな映画や・漫画であるほど好きなシーンやセリフが一緒だとこんなに気が合う人は初めて!なんて運命的なものを感じてしまいます。普段から相手の好きな漫画(小説などでも)をチェックしておくと良いかも。

5:父親とそっくりな箇所をみつけた

昔から女の子は父親と似た人と結婚すると言う話があります。少し古風な考えですが、今でもそれを意識している女子はいるんじゃないでしょうか。仕草・言動が自分の父親とそっくりだった瞬間「もしかしたら私はこの人と結婚するのかも……」なんて思うかもしれません。今の彼女と結婚したいと思っているなら、家へ遊びに行った時にでも彼女の父親を観察してみましょう。くれぐれも彼女が嫌だと思ってる箇所はマネしないように。

6:会いたい時に、会いに来てくれた

恋人に無性に会いたくなる時ってありますよね。顔が見たいな~と思ってる時に会いに来てくれたりすると「心が通じ合ってる!」と思ってしまいます。

7:同じ夢をみた

不思議な偶然って運命を感じてしまいます。友達や家族などとこのような経験をしたことがある方もいるんじゃないでしょうか。運命もそうですが繋がってる感を感じさせてくれる瞬間です。恋人や意中の人が夢の話をした時「昨日○○に行く夢みた~」「え!?俺(私も)!」という風に、ちょっとビックリした感じで話を合わてみるのはどうせしょう?あくまで行ったというような一部だけ。あまり細い話をするとボロが出てしまいます。演出の一つとして試してみてはいかがでしょうか?

8:何も言ってないのに、必要な物をプレゼントしてくれた

無くしてしまって困っている物とか、必要としているものをプレゼントして貰った時「私の心が通じたの!?」と感動してしまいますよね。相手の必要なものをリサーチし「何となくコレ見たときに○○の顔がうかんで……」と言葉を添えて渡せば「運命」を感じて喜んでくれるはずです。

9:同じ電車に乗り合わせることが続いた

何とも思ってない人も、何度となく偶然が続くと意識してしまいますよね。毎日同じ電車に乗り合わせて最終的にはその人と結婚した……なんて話もあるくらいです。乗車する時刻が分かっているなら、さり気なく乗り合わせてみるのはどうでしょう?ただしストーカー扱いされる危険があるので、何日もしつこくするのはやめましょう。あくまでさり気なく!

10:同じ小物を使っていた

ストラップなどちょっとした小物が同じだったことで、何となく運命を感じた、それがきっかけで話すようになった、なんて話を耳にします。さりげなく同じ小物を購入して偶然を装ってみてはいかがでしょう?あくまで人とかぶっても恥ずかしくないもの限定です。洋服などは気まずいので止めましょう。

11:占いで運命の人と言われた

たかが占い、されど占い。重々しい口調で「運命の人」などと言われたら、思わず「そうなのかも……」と思いますよね。気を使ってくれそうな占い師さんのところへ恋人と出かけてみてはいかがでしょう?

おわりに

出会った瞬間にびびっと来て「結婚」した……なんてエピソードもありますが、全体を見ると、相手との共通点を見つけた時に思わず「運命」を感じてしまう事が多いような気がします。「運命」を感じると同時に「交際」や「結婚」を意識する人もいるみたいです。「運命」を演出することはそんなに難しいことではないのかも……?ぜひ上記のパターンを参考にしてみてくださいね!

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る