生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 「Twitter」でリストにユーザーを追加する方法

「Twitter」でリストにユーザーを追加する方法

2014年04月03日更新

 views

お気に入り

「Twitter」で、作成したリストにユーザーを追加する方法を説明します。

リストにはフォローしていないユーザーも追加できます。

やり方

STEP1:リストに追加したいユーザーを表示

Twitterのトップページを開き、タイムラインや、「フォローしているユーザー」リスト、ユーザー検索などで、リストに追加したいユーザーを表示します。

STEP2:「歯車型アイコン」をクリック

ユーザーの名前の右側にある、「歯車型アイコン」をクリックします。

STEP3:「リストへ追加または削除」をクリック

ドロップダウンメニューが表示されます。「リストへ追加または削除」をクリックします。

STEP4:追加したいリストにチェックを入れる(完了!)

今までに作成したリストの一覧が表示されます。追加したいリストの左にあるチェックボックスをクリックし、チェックを入れます。

既存のリストに追加する場合は、チェックを付けたら追加完了です。

「リストを作成する」をクリックすると、別の新しいリストを作ることができます。

STEP5:確認

リストを確認すると、選択したユーザーをリストに追加できていることが分かります。

リストからユーザーを外したい場合は、同じ手順でチェックを外します。

(image by 著者)

本記事は、2014年04月03日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る