生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 世界の景色を360度体験!「Googleマップ」でストリートビューを見る方法

世界の景色を360度体験!「Googleマップ」でストリートビューを見る方法

2014年10月30日更新

「Googleマップ」でストリートビューを見る方法を説明します。ストリートビューとは、360度のパノラマ写真を見ることができるサービスのことです。ストリートビューはパソコンだけでなく、iPhoneなどのスマホでも見ることができます。

ここでは、グーグルマップのストリートビューの使い方をご紹介します。

ストリートビューで表示できない地域もあります。
他にも「Google マップ」のハウツーが満載! 気になった方はこちら!
「Google マップ」の使い方の記事 まとめ

やり方

STEP1:「Googleマップ」を開く

「Googleマップ」を開きます。

STEP2:見たい地域を検索

ストリートビューを見たい地域を検索します。

STEP3:人型のアイコンをドラッグ&ドロップ

地図左側にある人型のアイコンを、見たい場所にドラッグ&ドロップします。

ストリートビューを利用できる場所は青色で表示されています。

STEP4:完了

ストリートビューが表示されました。左上のアイコンで視点移動と拡大/縮小ができます。

本記事は、2014年10月30日時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る