nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 「Twitter」で通知設定を変更する方法

「Twitter」で通知設定を変更する方法

はじめに

「Twitter」でメッセージが送られてきた時や、フォローされたときなどにメールで通知する設定を変更する方法を説明します。

やり方

STEP1:歯車型のアイコンをクリック

「Twitter」にログインし、画面右上にある歯車型のアイコンをクリックします。

STEP2:「設定」をクリック

表示されるメニューの「設定」をクリックします。

STEP3:「メール通知」をクリック

画面左側にある「メール通知」をクリックします。

STEP4:設定を変更し「変更を保存」をクリック

設定を変更します。

ツイートに関するアクティビティ
  • ツイートがお気に入り登録・・・ツイートがお気に入り登録されたときに通知を受け取ります。
  • ツイートがリツイート(RT)・・・ツイートがリツイート(RT)されたときに通知を受け取ります。
  • 返信または@ツイートを受信しました・・・返信または@ツイートを受信したときに通知を受け取ります。
  • 新規にフォローされた・・・フォローされた時に通知を受け取ります。
  • ダイレクトメッセージを受信・・・ダイレクトメッセージを受信した時に通知を受け取ります。
アカウントに鍵をつけている場合、「新規にフォローされた」の項目は「フォローリクエストが届きました」となっています。
'ネットワークアクティビティ''

最近の話題とトップツイートのメールを受信したい場合チェックを入れます。

Twitterからの更新情報
  • Twitterの商品や機能更新に関するお知らせ・・・Twitterの商品や機能の更新に関するお知らせのメールを受け取ります。
  • もっと使えるTwitterのヒント・・・Twitterの活用ヒントに関するお知らせを受け取ります。
  • Twitterで見逃したこと・・・Twitterで見逃した情報などのお知らせを受け取ります。
  • パートナー製品やサードパーティーサービスなどに関するTwitterからのお知らせ・・・パートナー製品やサードパーティーサービスなどに関するお知らせを受け取ります。
  • Twitterリサーチアンケートに参加する・・・Twitterリサーチアンケートに参加する場合チェックを入れます。
  • おすすめの知り合いかもしれないユーザー・・・知り合いかもしれないおすすめのユーザーの情報をメールで受け取ります。

最後にページ下部の「変更を保存」をクリックすると完了します。

(キャプチャ by 著者)

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る