nanapi

掲載中のライフレシピ数:100,000件以上
  1. 間違って送ったFacebookの友達申請を取り消す方法

間違って送ったFacebookの友達申請を取り消す方法

2013年04月23日更新

Facebookの友達申請の取り消しをしたい

「フェイスブックで友達リクエストをしてみたけど、実は知らない人だった!」もしくは、「友達申請をやっぱりキャンセルしたい!」「よく考えたけど、友達とも言えないから申請を取り消したい…」という悩みをよく聞きます。

実はFacebookでは、間違って友達リクエストをしてしまった時は、申請を解除することができます。「削除したことは相手にわかるの?」と心配している方も大丈夫!ここでは、Facebook日本語版で間違って送った友達申請を取り消す方法について紹介します。

これで、ミスで送ってしまった友だち申請によって、トラブルが起こることも防げます!Facebookの使い方として、このようなことも知っておくと便利ですよ!

やり方動画

間違って送ったFacebookの友達申請を取り消す方法 - YouTube

友達リクエストを取り消す方法

STEP1

Facebookにログイン後、友達申請してしまった人のページにいきます。

すると「友達リクエスト送信済み」というボタンがあります。

STEP2

ここをクリックすると

「リクエストを取り消す」というものがあるので、クリックします。

STEP3

「確認が必要です」という表示がでてくるので、OKをおします。

STEP4

先ほどのボタンが「友達になる」に変わっていたら成功です!

取り消しした友達リクエストは通知がいくの?

ここで気になる人もいると思いますが、取り消した友達リクエスト(申請)は通知が相手にいってしまうのか?というところです。

これは、残念ながら申請している間はいってしまいます。その時に相手がログインしていれば通知されてしまいます。

しかしキャンセルされれば通知は見えません。間違って申請してしまっても、急いでキャンセルをすれば相手にわかることはないのでご安心ください。

編集部ピックアップ

期間限定のスペシャルコンテンツをチェック!

もっと見る